人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーフカレーです〜!!辛口ですぞぉ〜!!ふふっ♡

 お野菜たっぷりの《ビーフカレー辛口》です。
ルーは市販の〔こくまろ 辛口〕を使いましたが
一寸我が家風にアレンジを楽しみましたのでご紹介しますねっ♪

(材料)
・牛肉角切り・ジャガイモ・人参・南瓜・玉葱・ブーケガルニー
・赤ワイン・かりかりニンニクチップ・赤ワイン・和出し汁・辛み
の効いたホットケチャップ・オールスパイス・材料はガーリック
オイルで炒めました。
*最後の隠し味はとろけるチーズを入れています。

今回の目玉は何と言っても 辛口に弱い私・・・ですから[*_*;]
辛さの中にもソフトでマイルドでコクを追求したい!!と思いました。
そこで 普段は入れない南瓜を1/4も投入しちゃいました。
いつもの様に 水分はおかかと昆布の和出し汁で煮込みましたが
美味しい南瓜の甘味・旨みが溶けて優しいお味になり しかもコクの
ある芳醇な仕上がりとなりました。お色も南瓜色が鮮やかでした〜

更に仕上がり寸前に とろけるチーズを盛り付ける分だけ投入して
カレーの中で溶かして器に盛り付けました。
辛口でありながら 自分に自分が騙されて食べてしまいました。あはは。
今までで一番美味しい出来ではないでしょうか? これは最高です!! 
ビーフカレーです〜!!辛口ですぞぉ〜!!ふふっ♡_b0033423_18493096.jpg

オリジナル《野菜たっぷりの炒り玉子豆腐》です。
良く絞った木綿豆腐・ソフトな炒り卵・椎茸・小松菜・人参・シメジ
・ネギなどを使った甘辛和風仕立ての甘辛の炒め物です。 身体に良い
豆腐料理も良いですね〜
お色もカラフルで見た目もイイでしょっ。お弁当のご飯の上に乗せても
綺麗でとても美味しい一品です。うふっ♪どうぞ〜お召し上がり下さい。
o(~▽~*o) (o*~▽~)o
ビーフカレーです〜!!辛口ですぞぉ〜!!ふふっ♡_b0033423_18494372.jpg

そして・・・・
《メロンと林檎のワイン煮》でお口直しですねっ(^▽^☆)
林檎のワイン煮は赤ワインたっぷり・砂糖・イタリアンパセリ
・スパイスソルトで味付けです。
炒めてから煮込みましたよ。さっぱりとカレーの後にどうぞ〜♡

人気blogランキング
クリックをいつも有り難う♡
ビーフカレーです〜!!辛口ですぞぉ〜!!ふふっ♡_b0033423_1850088.jpg

by al17 | 2006-04-06 19:18 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(10)
Commented by warau_1 at 2006-04-06 21:38
ギャー!こりゃ大変だ!我がオーダーのカレーライス。全部、全部食べられるものだ。いただきます。これほど、口の中でとろけるカレーライスも珍しい。それに果物も大好物。あきたん、ありがとう。いやはや、夢に出そうなカレーライス。五人前くらい持ち帰りたいのですがね。いかがなものでしょうか?
Commented by na0cci at 2006-04-07 04:36
和だし汁って、結構ポイントですよね〜
昔学食で食べたカレーうどんがおいしくて、
作り方見てたらたしかにお出しいれてました!
あうーカレーが食べたくなって来たけど、カレー粉が切れてるー
Commented by p_chansblog at 2006-04-07 11:22
まいりました・・(笑) 食べたいのもやまやまですが、
最近カレーを作っていないので、「作りたい」という気持ちに
なりましたよ・・・  
2枚目の写真、湯気が素晴らしいですね・・ やりますねえ・・
Commented by farfarsideK at 2006-04-07 12:11
カレー大好きです。
食欲沸かない時も、カレーだったらいつでも食べれるような気がし
ます。辛いカレーを汗流しながら食べるのがいいですね。
今日は、珍しく夕方から友達との飲み会です。そんなに強くないの
だけれど、不思議と焼酎は結構呑めたりします。この間500mlのビン
をいつのまにか2本開けていて、あら?こんなに呑んだっけなーって
感じでした。翌日は少し頭が・・・・
Commented by koharu827 at 2006-04-07 13:47
ひゃ~~カレー大好き!!
「辛さの中にもソフトでマイルドでコクを追求したい!!」
うんうん、いいねいいね!
南瓜は溶けちゃっていいんですね?
水分はおかかと昆布の和出し汁・・・そうか(゚.゚)!
それにそれに野菜たっぷりで・・・あきさん、ありがとう!
Commented by al17 at 2006-04-07 15:35
> warau_1様 笑うちゃん 作った甲斐が有りましたよ〜ふふっ♪
喜んで頂けて凄く嬉しいです!!(*^_^*)
一人暮らしは どうしても野菜不足になりがちでしょっ だから・・・
お野菜をたっぷり使った2品を作らせて頂きました。これからも
我が儘を言ってあれが食べたい!!これが食べたいって言ってイイよっ♪ふふっ☆
沢山作りましたので余りはお鍋ごとお持ち帰り下さ〜い。
良いですかぁ〜お鍋ちゃんをふわふわの雲に乗せて
いざ発信!!GO!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー 届いたかなぁ〜・・・?
あはっ(″o″)-☆一杯食べてねっ☆有り難う!!
Commented by al17 at 2006-04-07 15:48
>na0cci様 なおちゃん 学食のカレーうどんを思い出されたのですねっ♪
そうですか。お出しを入れていましたか。私もやっぱりどうしても
和風カレーが好みなんですよ〜
和出し汁で作ったら 後で不思議とゲップが出たりしないのですよ。
胃にも優しいのかしら?そんでもって今回は南瓜を沢山入れましたが
カレーとの相性も大変良く栄養面でも優れ物の一品かと思います。
是非ともお試し下さいませねっ!!いつも有り難う(^0^)

Commented by al17 at 2006-04-07 16:00
>p_chansblog様 匠〜ちゃん。(*^ー^*)イヒ♪
>>まいりました・・(笑)
なんて あはは。匠ちゃんの拘りのマニアックカレーも
一度是非食べてみたいですよ〜スパイスオタ様〜(又言っちゃった!!)(^0^;)
優しいから怒らないもんね〜独身であそこまでやる人も珍しいし何にでも
度填りタイプだから 見ていて面白いし〜
いつも偉いな。すごいなぁ〜・・・って感激しているのですよ〜
カレーの湯気は何故か撮れませんでした。(-_-||)あははっ
いつも有り難う御座います。
Commented by al17 at 2006-04-07 16:12
> farfarsideK様 こうちゃんも辛党でしたよねっ♪ふふっちゃんと
覚えていますよ〜!!主人のカレーには5色の辛みスパイスmixも入れましたから
かなり辛かったと思われます。(それを書くの忘れちゃった〜!!)


>そんなに強くないのだけれど、不思議と焼酎は結構呑めたりします。
この間500mlのビンをいつのまにか2本開けていて、あら?
ええっ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)これで・・・・強くないって?O(≧▽≦)Oはぁ?!!!
凄いお強いじゃありませんか!!(汗)でもさすが・・2日酔いでしたのねっ♪
今日は程々になさって下さいね〜さくらのお写真が撮れなくなってしまわないように
して下さいよ〜いつも有り難う御座います。
Commented by al17 at 2006-04-07 16:23
> koharu827 小春ちゃんさてはもしかして?作って下さるのねぇ?
きっとそうよねっ うふっ嬉しいなっ♡

>南瓜は溶けちゃっていいんですね?
はい!!他の野菜も大胆に大きく切って下さいませ。
直ぐに煮える南瓜はきれーーーに見事に溶けてルート一体化します。
それがポイントです。(-。-)y-゜゜うひょ〜ひょ〜あははっ♪
美味しいカレーお試しあれ〜〜お子ちゃまには ルーを入れる前に
少し取って置いて コンソメを入れたスープにして上げたら
きっと喜ばれると思います。いつも有り難う。
<< 《セリ天とシーチキンのパスタ》... タイ風あさりの炒めビーフン&身... >>