人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルボナーラ オイジナルです。

今日は久々にパスタの紹介です。これは〜昨日の晩ご飯です。
今日も残業で〜明日は人手不足でフルタイムをお願いされちゃっています。
頑張らなくっちゃぁ〜ねっ!! うふっ♪ 
寒い庫内ですが仕事自体はとっても好きな仕事なんです。

《カルボナーラ》来主パパのお土産で〜
北の幸「蟹パテ」がソースに入りましたよ〜☆オイジナル☆です。
あはは 笑って堪えてぇ〜ぶはっL(@^▽^@)」

まずは使用した調味料関係ですが・・・・メインはこれです!!
その他みじん切りの炒めニンニク・クレージーソルト他です。

具材は・・・・・・ベーコン・みじん切りのトマトと玉葱・賽の目の茄子の素揚げ
・ほうれん草・生パルメザン・イタリアンパセリしめじ・生クリーム
・バター・牛乳などです。むふっ☆美味しかったです!!
カルボナーラ オイジナルです。_b0033423_17214736.jpg

出来上がりです!!具が多すぎてパスタが見えません(汗)
クリームがちょっと少なかったぁ〜そこが惜しまれる所です。o(*゜▽~*)oぐはっ。
カルボナーラ オイジナルです。_b0033423_1722869.jpg

☆ネギヌタです。
パスタに使った茄子の素揚げも余ったのでトッピングしちゃいました〜
泥付きネギの大束が何と!100円で安かったんです。(地元農家の朝市です。)

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
カルボナーラ オイジナルです。_b0033423_17222114.jpg

by al17 | 2006-03-26 17:35 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(18)
Commented by hermes_sawa1 at 2006-03-26 19:58
ひさしぶりです。カルボナーラ オイジナル、ホント、おいしそうですね。さ
っき夕食を済ませたばかりなんですけど、あきさんのスパゲッティー見て
たらまた、お腹が空いてきました。ご馳走様。
Commented by na0cci at 2006-03-26 20:38
名前が気に入りました^▽^
カルボナーラ オイジナル ですね。
具沢山ででとってもおいしそう!
Commented by izumi-hikari at 2006-03-26 22:40
おいしそうなパスタですね こういう手の込んだ 調味料たっぷりの
パスタをつくるあきさん すごいですね
からしを利かせた ねぎやわけぎのヌタ 私も大好きです
Commented by kayokayo at 2006-03-26 23:04 x
あきさん 体に無理せずに好きなお仕事頑張ってください
とても励まされます 私も頑張ります
言葉少なくてごめんなさい
Commented by こはる at 2006-03-27 10:48 x
こんにちは~ あきさん♪
みじん切りの炒めニンニク・クレージーソルト...へぇ~(゚-゚)
あぁ~~~カルボナーラが食べたくなってきたっ!!
どうしよう。。。あきさん作って!
ネギヌタもちょーだいっっっっっ!!

お仕事がんばってる あきさん♪ 
おいしいお料理も作ってて関心しますぅ。。見習おうっと!
Commented by p_chansblog at 2006-03-27 11:05
具沢山は美味しそう・・ おそらく生パルメザンつながりの発想だと
思うんですけど・・ そうですよね、同じ素材で色々バリエーションを
増やすのは、知識が必要ですよね・・ う~ん、さすがだ・・
Commented by charm55 at 2006-03-27 11:08
さりげなく季節のお花をあしらったりして演出もニクイですね♡
パスタはもちろん、ヌタも美味しそう~~♪

ランキングがヘンですよー
ポチすると、飛んださきが真っ白です。
他のブログもぜんぶそうです。(*_*)?
Commented by farfarsideK at 2006-03-27 15:07
昨日の夕御飯は、我が家ではお肉だったのです。
お肉といういと凄く前は大好きで沢山食べれていたのですが、今は
少しでもうなんだか口の中が油っぽく感じて食べれません。
嫌いな訳ではなくて、大好きなんですが、もう量が食べれませんね。
また焼き肉と少し違うのでしょうね。
パスタは大好きです。特に、カルボナーラ!!
うん、今日のは凄く美味しそうです。
Commented by warau_1 at 2006-03-27 18:19
「ただいまー!」と仕事から自宅に戻りし時、「あなた、夕食出来ていますわよ!」なんて言われて、このレシピを見たら、たちまち頬に「ぶちゅ」したくなる様な気分だな。こんなに、大好きなものばかり、
毎日食べられたら天国。でもそれには、これに見合うだけ稼がなきゃだめだね。月収100万円あれば、できるのかなぁ?
Commented by al17 at 2006-03-28 07:31
> hermes_sawa1様 お早う御座います♪
お返事が遅れました〜ご免なさ〜い☆
あはっ!オイジナルが受けちゃいましたね!!ぶはっ\(+_<)/
気が付いたのですが 面白いから〜直しませんでした。
娘から「オイジナル」って何よあれ?って電話が掛かって来ちゃいましたが
「ううん いいのいいの お目出度いあたしらしくってさっ!」でした。
たまにはスパも食べたいですよね〜
お腹の虫ちゃん 又美味しい物を作ってお待ち致しますねっ♪
いつも有り難う御座います〜(*^_^*)
Commented by al17 at 2006-03-28 07:44
> na0cci様 なおちゃんお早う御座いま〜す♪
お返事が遅れました〜ご免なさ〜い☆
>カルボナーラ オイジナル ですね。・・・・ええっ?(☆_★;)
なおちゃん あきは最初気が付かなかったんですから。
堪えて〜頂戴!!駄目よそこで笑っちゃ!\(+_<)/ぶふっ!
お気に召していただき 大変嬉しいです。有り難う〜(-_^♡
Commented by al17 at 2006-03-28 07:53
> izumi-hikari様 いずみちゃんお早う御座いま〜す♪
お返事が遅れました〜ご免なさ〜い☆
ちょっと具が多すぎてしまいましたが 美味しかったです。
いずみちゃんもお好きで良かったわぁ〜ネギヌタもたまには良いでしょう?
昨日は朝7時に家を出て帰って来たのが6時でしたから大忙しでした。
何とか 晩ご飯が間に合って良かったです〜♪
嬉しいコメントが私の支えになっています。
いずみちゃん毎日本当に有り難う。お互いに頑張りましょうねっ!!(-_^♡
Commented by al17 at 2006-03-28 08:08
> kayokayo 様〜〜お早う御座います♪
お返事が遅れました〜ご免なさ〜い☆
又 労いのお言葉を頂いちゃいましたですねっ 大変嬉しいです♡
短い言葉の中に 溢れる優しさを感じて胸がキュンとなりました。
kayokayo 様もお勤めなのですね?
今日は行きたくないな〜・・・と思う時もありますよね。
でも働いてると 家の事もテキパキとかたずけて時間を大事に
使うようになった気がします。動き回る仕事なのでかなりハードですが
お陰で筋肉質の体型になって来ちゃいました。ふふっ ナイスバディーを
目指して張り切っています!!物は考えようで楽しく働けますね。
一緒に頑張りましょう。優しさを有り難う(-_^♡ 又来て下さ〜い♪
Commented by al17 at 2006-03-28 08:26
> こはるちゃ〜〜ん お早う御座いま〜す☆
>へぇ〜(゚-゚)・・・
この目のずれた所が可愛くて 良いデスねっ ふふっ♪
>あきさん作って!
ネギヌタもちょーだいっっっっっ!!・・・
何て言われた日には もう大変!!直ぐに作って上げたくなっちゃいます(笑)
作る側にとって 凄く嬉しいお言葉♪ですね〜
おぼっちゃまも 幼稚園から帰ったらこはるちゃんの素敵なおやつを
食べているじゃないですか〜素敵なお母様ですってば!!
あきを見習うと呆けが移りますわよ〜あははっY(>_<、)Y
今日も楽しかったですぅ〜頑張るますよん♪毎日ありがとう。うふっ(-_^♡
Commented by al17 at 2006-03-28 08:49
> p_chansblog様 匠様〜お早う御座いま〜す☆
やはり色々と試みたい衝動に駆られますよね〜キラッ ふふっ☆
特に新商品にはワクワクと胸が躍ります!!匠さまも同じでしょっ?
>知識が必要・・・
ううんうっ 私余り細かくは考えずに これぞと思ったら決行
してしまうタイプですよ〜
こんな時知識は邪魔な場合もありますね。美味しく出来たら嬉しいなっ!
そんな気持ちが反映された時って何とも言えませんよね〜
レシピにない物を作る時ってドキワクです!!匠様のお料理はたまにしか
出ませんけれど 凄く楽しみですよん♪いつも素敵なコメントを有り難う(-_^♡
Commented by al17 at 2006-03-28 09:19
> charm55様〜 藍ちゃ〜んお早う御座いま〜す☆
毎日応援と素敵な楽しいコメントを頂き有り難う♡
そうでしたの?不具合が良く発生しますよね??
何だったのでしょう?ご免なさいね!!

>お花をあしらったりして演出もニクイですね♡
あはっ♪ふと考えたら この時期に〜花粉症の方のご迷惑になったかな?
何て後で思いました。(汗)我が家の可愛いいミニ水仙でしたぁ〜うふっ♪
お花が大〜い好きだから 直ぐに乗っけたくなってしまうんです。(笑)
頻繁におふくろの味を出しますよ。お楽しみになさって頂けたら嬉しいです(-_^♡
Commented by al17 at 2006-03-28 09:38
farfarsideK様 可奈ちゃんパパ〜ばぁぁ〜!!ふふっ お早う御座いま〜〜す♪
と言っても今頃真剣に患者さんを診察されている頃でしょうね。
こうちゃんは只今禁煙中ですが〜そろそろ禁断症状が出ていませんか?(笑)
意思は固いですか?そりゃもう医師(石)ですから。(~▽~喜)わーい やったねっ!!
今度目的を達成された暁には 証拠のレントゲン写真を又掲載して頂けますか?
これは実に私としては 興味が有るところです。
頑張っているこうちゃんに おやつを用意しちゃいましょうね〜うふっ♪
たまにはジュウジュウと焼き肉・・・私も大好きですが
家もお肉は少な目です。圧倒的に野菜とお魚が多いですね〜

>パスタは大好きです。特に、カルボナーラ!!
うはっそうでしたか〜良かったぁ〜嬉しいです。
お仕事頑張って下さいませねっ☆いつも優しいコメントを有り難う(-_^♡
Commented by al17 at 2006-03-28 10:01
> warau_1様〜笑うちゃ〜ん お早う御座いま〜す♪
今日は久々のコメントラッシュで〜おおおぉ〜嬉しすぎて(_ ..)_バタッ
(^▽^笑)きゃははは。エキサイトして下さって有り難う!!
>「ただいまー!」
 「あなた、夕食出来ていますわよ!」・・・・
このなにげないお言葉のやりとりの中に 笑う様の奥様の
在りし日の面影を感じて・・・(涙)です。ご免なさい・・・。
でも〜お仕事も順調でお忙しそうですねっ。前向きに生きてらして素敵ですよ!!
早くそんな会話が出来る人が表れてくれると良いですね。
それまではここにいらして 食べて下さいね。L(@^▽^@)」おほほっ♪
お一人身ですと偏りがちな食事でしょ?体調には 気をつけてお過ごし下さいませ。
家は普通のサラリーマンですのでご安心を。他の事より先ずは食生活にポイントを
置いて暮らしていますよん。ふふっ。一杯褒めて下さって有り難う♡

<< おふくろの味(白和え)と スケ... 旬の天麩羅(衣に生パルメザンを... >>