人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 あきちゃんです!!

 《帆立のバター焼きです》
居酒屋 あきちゃんです!!_b0033423_0175374.jpg

 《ゲソの唐揚げ・乾きものあぶりとハタハタの唐揚げ・茶豆です》
居酒屋 あきちゃんです!!_b0033423_0222045.jpg

 《鯛の粗汁です》-----鯛の粗・人参・大根・ジャガイモ・白髪葱・干し椎茸
  和風仕立てなのですが 器は洋風で〜デイルを添えました。

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
居酒屋 あきちゃんです!!_b0033423_0313041.jpg

by al17 | 2006-02-13 00:33 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(10)
Commented by レオン at 2006-02-13 07:53 x
およっ! とうとう 「居酒屋 あきちゃん」 になった?
ん~茶豆があるから、とりあえずビールだね・・・
はいはい! 自分で冷蔵庫から持ってきます シュワッチ
Commented by yuki_briar_rose at 2006-02-13 08:34
あ~、私はいきなり日本酒かな~(^^)しかも冷酒で!
どれも美味しそうでべろべろに酔っちゃいそうです~!
Commented by ai-nakon at 2006-02-13 09:27
バレンタインのチョコから一転して「居酒屋」ときちゃいましたね!
和洋なんでもござれ!のあきさん、凄すぎ~♪
まずはホタテで一杯♪
下戸ですので、ビールに氷をいっぱい入れて薄めて下さいな♪
Commented by izumi-hikari at 2006-02-13 12:18
飲む方にはこたえられない献立ですね
白い器がとても似合ってます
のんびり落ち着いての食事の時に 最高ですね
Commented by al17 at 2006-02-13 14:40
> レオン様 いらっしゃいませ〜レオン様〜♪
おびいる?はい お注ぎしましょ!!しゅわっち ぐはっ!
(~▽~喜)わーい♪楽しいなぁ〜お次は寒梅かぁ〜〜
酒豪のレオン様には どど〜んと一升瓶でね〜ははっ飲みっぷり良いね〜お見事☆
乗って下さって有り難う御座います!!
 
Commented by al17 at 2006-02-13 15:02
> yuki_briar_rose様 うわお〜いらっしゃいませ〜
ユキさんはな何と冷酒!!おつだねぇ〜はぁ〜たまりませんねぇ〜
黄桜娘でいきまっか?それとも・・・こだわりの銘酒《白鳥》でも
お出ししましょうか?これは日本酒のドンぺりみたいな値段を聞いて驚く
代物ですが 当店の目玉です。(作り酒屋の秘蔵品で一般の方には販売なしです)
今度紹介しましょうねっ☆ユキさんが酔ったらどうなっちゃいます?
きっと色っぽいんでしょうね〜(^▽^笑)きゃは。有り難う御座いました♪
Commented by al17 at 2006-02-13 15:12
> ai-nakon様 藍ちゃんは私と同じでお酒が弱いのね〜
直ぐに真っ赤っかになっちやいますか?私もそうなのよ〜
でも 雰囲気は凄く好きでしょっ?o(*^ー^*)oむふふ
手を変え品を換え 何とか楽しんで頂けたらと思います♪
>和洋なんでもござれ!
ううん そんな事ありませんよ〜私ってちゃらんぽらんで〜
型破りばかりで レシピが全くその日の思いつきですのよ。
縛られるのが嫌いなのね〜性格が分かっちゃったかしら?(汗)
これからも 楽しくお料理に励みたいと思います。
藍ちゃん 有り難う♡
Commented by al17 at 2006-02-13 15:19
> izumi-hikari様 いずみさんあきん家はこの所
ゆっくりお食事が出来るのは来主がおねんねしているときだけですの〜♪
テーブルの物もみんなで見ていないと 何をやらかすか分かりません(笑)

毎日笑い放題で 来主を追いかけ回しながら日々が過ぎていきます。
これからも忙しいながら 楽しくやっていきたいと思います。
いつも来て下さって嬉しいです!!頑張りますね〜有り難う♡
Commented by warau_1 at 2006-02-16 19:48
もう、だめ。これだけ食べられるレシピを並べられたら花より団子、団子よりあきたん料理だよ。どうして、どうして、こんなにレシピが豊富に登場できるの?それも、すべて私が食べられるものばかり・・・・・・・。
Commented by al17 at 2006-02-17 00:15
> warau_1様 今回のレシピは全て食べられるの?
本当ですか?買い物に行くと 最近豚肉と光り物にアレルギーを起こす笑う様の
言葉が聞こえて来ちゃって〜「それは買わないで〜!」って聞こえて来ちゃうのよね〜
でも〜時々は心を鬼にして買ってしまいます。(汗)ご免なさい!!
いつも何品か作りますから 全部アウトと言う日は無いと思いますので
その辺はご了承下さいませ〜頑張ります。これからアップする中に 早速
一品赤信号が出て参ります。ご注意遊ばせ〜L(TOT)」ぎゃーかな??
有り難う御座います♪
<< オリジナル サフランライス春巻... バレンタインの手作りプレゼント... >>