人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食です!!

《かき揚げです》
☆人参・ゴボウ・ふきのとう・玉葱・万能ネギなどをMIXしています。
和食です!!_b0033423_23544062.jpg

《ほうれん草と茹でタコの辛子酢味噌和えです》
和食です!!_b0033423_23565072.jpg

《生びん長マグロと湯葉巻きお豆腐です》
いつも遊びに来て下さっている皆様 陰で応援して頂いている皆様
本当に励みになっています。
頑張りますので これからも宜しくお願いいたします。

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
和食です!!_b0033423_23582343.jpg

by al17 | 2006-02-11 00:05 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(12)
Commented by レオン at 2006-02-11 01:22 x
あきさん、お疲れっ!
「いつも遊びに来て下さっている皆様 陰で応援して頂いている皆様」の一人 参上! シュワッチ
今日の料理にはヤッパリ日本酒かぁ~♪・・・しっ、しまった 寒梅は、この間空けてしまったし!・・・ 他に残ってないか ちょっと捜してみます。
Commented by warau_1 at 2006-02-11 02:26
あきたん、こんばんわ。うへぇぇぇぇ!こっ、これって全部全部食べられるよ!ブチュクチュ、クシャムニャ、カキカキ、ゴックン。これらのレシピを飲み込むまでの永いストーリーの音でした。これが本当の
音なしの構えですら。ビンチョウマグロ最高に美味しいよね。
また、かきあげてんぷら。いいね。十枚下さい。ダミーちゃんにも食べさせてあげたいからね。
Commented by TACHI at 2006-02-11 04:39 x
ごっつぁんです・・・
早く目が覚めてblogめぐりです・・・
やっぱりあきさんの所へ来るとお腹が空いてきます!
奥様が起きてくるまで待っていられませ~~ん・・・
Commented by kingminoru at 2006-02-11 09:33
今夜は
ほうれん草と茹でタコの辛子酢味噌和え
を、食べたい。
それにしてもいつも、あきさんところはご馳走だな。
ほんとうらやましい。
Commented by ai-nakon at 2006-02-11 11:18
私は、湯葉巻きお豆腐に目が釘付けです!
上に乗ってる針生姜とか色んなモン、こういう気遣いがあるから、
最高に美味しく戴けるのよねー
週末はお休みですか?
ゆっくり休めるといいですね♡
Commented by al17 at 2006-02-11 12:32
>レオン様 こんにちは〜♪日本酒と言えば大吟醸の寒梅なのですね〜♪
これは確か辛口と中口がありましたっけ?主人の蕎麦焼酎「雲海」を
良く買いに行きますが 日本酒やワインも良く見てきます。私はお酒は
雰囲気で飲むのが好きで 弱いんだわ〜。レオン様はお強そう!!
シュワッチ!!嬉しい応援も有り難う御座います(*^_^*)
又おつまみを作ってお待ちしていますよ〜♪

Commented by al17 at 2006-02-11 12:40
> warau_1様 こんにちは〜♪わぁ〜〜全部行けますか〜嬉しいですo(~▽~*o) 
ダミーちゃんにも沢山食べさせてあげてねっ あはは。べ〜〜〜♪
こちらもなかなか美味しかったですが マグロと言えば築地のマグロは
最高に美味しかった事を思い出しました(汗)。又行きたいで〜す。贅沢ね〜ほほっ∞
頑張って 美味しい物を作ります。有り難う御座いました♪
Commented by al17 at 2006-02-11 12:47
> TACHI様〜早く目覚めすぎでは御座いませんか?京はお休みなのでしょっ?
早朝からのご来店有り難う御座います。お腹が空いちゃったん?
それじゃ〜はいはい〜お箸を延ばして パソに突っ込んじゃって
下さいませ〜届くかも知れません。o(*゜▽~*)oぐはっ♪ゴメンナチャイ!!
ACHI様 いつも素敵なお写真を見せて下さって有り難う御座います。
Commented by al17 at 2006-02-11 12:53
> kingminoru様 いつも食べたい物をはっきりと
仰って下さるので 何だか身近にいらっしゃるようでo(*゜▽~*)oぐはっ
嬉しいのです〜♪今夜同じ物が食卓に並んでくれたらもっと嬉しくなりますよ〜♪
がんばらなくっちゃ!! 稔様も小説を頑張って書き上げて下さいねっ♪
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-02-11 13:00
> ai-nakon様 藍ちゃん 今日は公休ですが明日は仕事で〜す♪
今日は布団干しや大きな物の洗濯など お天気が良くて穏やかなので
ジッとしていられません。(汗)
お豆腐類も相当品数がありますが 湯葉巻き豆腐って最高ですよ〜
トッピングで更においしくなりますものね。大切な事ですよねっ
優しい藍ちゃん 有り難う!!(~▽~喜)わーい☆
Commented by sarami7777 at 2006-02-11 16:56
こんにちわ。コメントでははじめまして。笑うさんの同居人サラミです。
去年から見てますが、いつも料亭みたいな食事ですよね(*⌒○⌒*)
唐揚げと手編みマフラーを注文したいんですが。。(。σ_σ。) (ぉ)
Commented by al17 at 2006-02-11 19:10
> sarami7777様 あらまっ嬉しいですね〜初めまして〜サラミ様♪
同居人とは??もしやダミーちゃんとちゃいますよねっ(笑)
去年から陰で見て下さって居たなんて嬉しい限りです!!
笑う様同様 面白可笑しく(あはっ♪)やっていますので
宜しくお願いいたします。今忙しくてマフラーは編みかけのまま止まっています。
ロック歌手を目指していらっしゃるんですねっ〜きゃぁ〜素晴らしい!!
私も音楽はロックやテクノ〜クラシック迄何でも聞いちゃうマルチ耳です。
手編みのコーナーも見て下さったのですね。嬉しいわぁ。
そちらに遊びに行きますね〜有り難う御座いました☆
<< あきの創作料理 五目飯です♡ 中華一品料理です!!鶏肉団子と... >>