人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の2品です

鰯の梅マヨ焼き
自家製の梅干しとシソを叩いて鰯に乗せレモン・ショウガのミジン・
バジル・クレージーソルト・マヨをトッピングし オリーブ油をかけて
オーブン焼きです。
今日の2品です_b0033423_762868.jpg

海草サラダプラス山芋などです。自家製のタレで頂きました。
☆自家製タレ----
ニンニクのみじん切りを炒めた物・レモン汁・蜂蜜少々・ウエイパー・醤油
ゴマ油・塩コショウ・クレージーソルト・パプリカ・酢・胡麻・出し少々です。

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
今日の2品です_b0033423_763948.jpg

by al17 | 2006-02-09 01:32 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(14)
Commented by kingminoru at 2006-02-09 03:17
なぜか写真が見えませんよぅ。
下の写真は見えるのに~。
どうしたのかな~。
お~い、あきさん~。
Commented by KouseiUfufu at 2006-02-09 12:20
あれ?僕は普通に見えますよ
ステキな料理ですね。健康に凄くいい感じがしますね
サラダ大好きなんです。
一口ちょうだいね! (#^o^#)
Commented by ai-nakon at 2006-02-09 14:15
私も見えますよん♪
 >海草サラダプラス山芋などです。自家製のタレで頂きました。
ここで山芋が入るとシャキシャキ感がでて、噛んで楽しいですね
自家製のタレって、どんなお味なのでしょう。。^^

Commented by al17 at 2006-02-09 15:02
> kingminoru様 こんにちは〜♪お〜いって呼んで下さって嬉しいです!!
は〜いって答えたくなってしまいます。(*^_^*)昨日からどうもちょっと画像の
UPが調子悪くて〜張り替えましたので 今は見られると思います。すみません。
懲りずに又いらして欲しいです。お願いいたしますねっ♪
有り難う御座いました〜
Commented by al17 at 2006-02-09 15:25
> KouseiUfufu様 こうせい様も食べて下さったのですね〜きゃぁ〜嬉しい!!
一口と言わず沢山よそってしまいますぅ。はい!どうぞ〜(笑)
素敵だなんて〜(。- -。)ポッo(*゜▽~*)oぐはっ♪
あらん w♪あきじゃなかったのね♪(。- -。)ポッ
俄然張り切ってしまいますとも〜〜いえぃ!!有り難う御座いました。
2度手間をお掛けしてすみませんでした。
Commented by kingminoru at 2006-02-09 16:24
見えた!
Commented by al17 at 2006-02-09 16:42
> ai-nakon様〜藍ちゃんいつも有り難う御座います!!
見て頂けてほっとしましたがパソが心配になってきましたぁ〜
何度も来て下さって有り難う御座います☆
山芋はシャキシャキ感と何だか元気が出そうで私も好きなのよ〜♪
タレは我が家の定番ですが レシピ手抜きで書かなくてすみません。
追加して置きますね〜♪お仕事も慣れて楽しくなって来ました☆
ほめて下さると うれしくて頑張れちゃいますよん!!
Commented by al17 at 2006-02-09 17:01
> kingminoru様 >見えたっ!
きゃっ どきっ 短い(笑)!!何度もお立ち寄り下さいまして
本当に有り難う御座います。良かったです 許してたも〜 ♪
お仕事捗っていますか?どうぞ〜息抜きしながら頑張って下さいね〜☆
Commented by whipwhip at 2006-02-09 21:49
梅マヨと聞いただけでよだれが・・
梅大好きです!これは絶対おいしいに違いありませんよね~♪
Commented by anchanmama at 2006-02-09 22:25
今晩は 仕事お忙しそうですね
お疲れはないですか?
そんな中での美味しそうなお料理の数々 素晴らしいです♪
鰯の梅マヨ焼き 食べてみたいです  美味しそう~~☆
サラダもヘルシーで 盛り付けもとっても素敵♪
いつもながら あきさんの凄さに脱帽です  @^0^@
Commented by hermes_sawa1 at 2006-02-09 22:38
鰯、梅干としそが効果的な味の引き立て役になって...なんて考えてた
らお腹がグ~っとな鳴ってしまいました。ご馳走様m(__)m
Commented by al17 at 2006-02-09 23:06
> whipwhip様 こんばんは〜♪梅が大好きなんですねっ!
良かったです(*^_^*)更にレモンもきゅっと絞っちゃいますけれど良いですか?
私も酸っぱい物が大好きで〜梅味には目がありませんのよ〜ふふっ☆
大体お味は想像がつきますでしょっ!!
勿論Goodですよ。いつも有り難う御座います♪
Commented by al17 at 2006-02-09 23:16
> anchanmama様 本当に忙しいこの頃で〜睡眠時間も毎日4時間くらいです。
でも 仕事に思い切って出て良かったです。珍しい食材やケーキなどの
ピッキングなので〜凄くハードですが結構楽しくて運動にもなって良いです。
お料理も要領よく手短に出来る様フル回転です。
元気一杯で 頑張っています。褒めて下さって嬉しい!!頑張ります。
有り難う御座いました♪
Commented by al17 at 2006-02-09 23:26
> hermes_sawa1様 いつも有り難う御座います!!
酸っぱい物 男性でもお好きなんですか〜?嬉しいわぁ〜o(*゜▽~*)oぐはっ☆
hermes_sawa1様通勤途中でお写真を撮られたりしながら 
素敵に頑張っていらっしゃいますね。早起きタイプでいらっしゃるのでしょ?
これからも楽しみですよ〜♪
<< 中華一品料理です!!鶏肉団子と... 春を彩る4品です。 >>