人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルカレーです☆

 《ビーフ&揚げ茄子のカレーです》
一言で言います。旨っ!!
市販のルー(こくまろ)を使いました。

(1)スープは和風仕立てです。(日高昆布・極上飲む鰯粉) 玉葱はバターと
 オイルで気長に炒めスープに入れました。
(2)別鍋で具材料の牛肉・ジャガイモ・人参・玉葱を炒めて(1)のスープ鍋
 に入れブーケガルニーと炒めたニンニクみじん切りを追加して煮込み
 (おっと!この辺は洋風だぁ) ルーを入れて更にコトコト煮込みました。

☆カレーのトッピングは揚げ茄子でした〜(*^_^*)
その他ご飯の上は茶まめとレーズンです。

オリジナルカレーです☆_b0033423_1164717.jpg

《オリジナルサラダ》
チンゲン菜・ゴボウ・人参・ベビーコーンです。
タレは我が家の定番オリジナルタレです。

人気blogランキング
クリックをお願い致しま〜す。いつも有り難う!!
オリジナルカレーです☆_b0033423_11891.jpg

by al17 | 2006-02-07 01:27 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(16)
Commented by ai-nakon at 2006-02-07 07:38
カレーに揚げナスっていうのは、初めて見ましたが、絶対に美味しいでしょうね。麻婆ナスが美味しいのですから、カレーとナス、合わない筈が無い。あ、そういえばスリランカでナスのカレーを戴きましたっけ!
豆とレーズンで飾って食欲もわきますね!
Commented by p_chansblog at 2006-02-07 11:13
和洋折衷カレー・・・ やられた・・・ う~ん、 バタッ・・ ポチ・・・(笑)
Commented by izumi-hikari at 2006-02-07 12:30
ユニークなカレーですね いつも あきさんの独創性に脱帽!
ちなみに 私も よく”こくまろ”を使います
サラダも煮野菜で ヘルシーでいいですよね
Commented by al17 at 2006-02-07 13:26
> ai-nakon様 こんにちは〜♪
何と スリランカで茄子カレーを食べられたとはこちらこそビックリ!!
藍ちゃんは 色々な所で珍しい物を沢山食べているのでしょうね〜良いなっ♪
お茄子のカレーは大正解ですね〜とても美味しかったです!!
レーズンの程良い甘味と酸味が又間に食べながらおつな感じですよ〜
有り難う御座いました♡
Commented by al17 at 2006-02-07 13:37
> p_chansblog様 匠様ふふっ バタッ・・とポチ・・・有り難う御座います!!
なかなか後味も良い 美味しいカレーに仕上がりましたよ〜♪
辛いのが好きな主人には例の如く 別鍋にて辛みをドバッと入れてさっ(笑)
匠様のマニアックカレーといざ勝負!!なんちゃってねっ☆
Commented by al17 at 2006-02-07 13:54
> izumi-hikari様 いずみちゃん有り難う御座います☆
温野菜付きのこくまろちゃんです。あははっ
いずみちゃんも今度是非 お茄子を乗せて見て下さいね〜(*^_^*)
頑張りますね〜♡
Commented by whipwhip at 2006-02-07 16:42
こくまろカレーもあきさん流だと、ありきたりじゃいかないんですね♪
具が大きくてお腹いっぱいです~!ごちそうさま。
Commented by umi.masa at 2006-02-07 18:57
ほんとおいしそうですね。
少し手を加えるだけで変わりますね。
オリジナルサラダがいいですね。
我が家では最近はブロッコリとほうれん草が主流です。
Commented by warau_1 at 2006-02-07 20:22
こりゃ、あきたん!こんな美味しいカリーライスを出されたら、私は、気絶するでしょう。もう、だめ、使い物にならなくなっちゃう。あっそうか使う場所がなかったっけ!ウシ!
Commented by misato-mam at 2006-02-07 21:08
そうです、カレーには茄子です。もう大好きっ♪とろとろに正体なくなるくらいのも好きっ♪
昨夜はこちらでは雪がちらつく程度だったらしいです。子供の報告ですけど^^
Commented by al17 at 2006-02-07 23:09
> whipwhip様 お寒うございま〜す♪
なんせお茄子が好きなもので〜別にするよりダイナミックに行っちゃえ〜てかぁ!!
てなもんでした〜ははは。和風だしも効いていますから相性が良かったです=^-^=
食べて下さって嬉しい!!いつも有り難う御座いますWW
Commented by al17 at 2006-02-07 23:17
> umi.masa様 まぁ〜お久しぶりでございます。嬉しい!!
私もご無沙汰をしちゃっています。ご免なさ〜いm(_ _)m
美味しそうですって?有り難う御座います。
まさやんのお野菜作りはピか一ですもの〜レンソウやブロッコリーも
採り立てはさぞや美味しい事でしょうね〜食べてみたいです!!
Commented by al17 at 2006-02-07 23:26
> warau_1様 いらっしゃ〜いまっせ♪
カレーは勿論ビーフにしておきました。ははは。一杯食べて〜明日もお仕事を
頑張って下さいね〜☆他は頑張らなくて良いです〜べ〜〜恥ずかしいだY(>_<、)Y
毎日ありが10匹です。(^_^;)
Commented by al17 at 2006-02-07 23:33
> misato-mam様 うひゃぁ〜〜 もう先人がいらしたのね〜嬉し〜い♪
やっぱり茄子カレーですよね〜(^O^)/▼☆▼\(^_^ )カンパーイ!!
ありゅ?雪すくないねっ こちらは7センチ位積もりましたよ〜
さぶかったです。今日は公休日でしたからラッキーでした。
有り難う御座いました。が〜ん〜ば!!
Commented by bokebokenao at 2006-02-10 16:02
お久しぶりです!
復活で〜す♪
揚げなすもカレーも大好き!
やばいっ さっき食べたのにまたお腹空いてきた。。。
週末にこれ作ります。
Commented by al17 at 2006-02-10 20:27
> bokebokenao様 なおちゃ〜〜ん 復活ですか〜嬉しい!!
待っていましたよぉ〜(*^_^*)来て下さって有り難う御座います♪

ええっ!このカレーを作って下さるんですって?やったぁ〜〜!!
(^O^)/▼☆▼\(^_^ )カンパーイ♪お料理も大分腕を上げたんと
ちがいまっか?ふふっ 旦那様と仲良く楽しくやってね〜L(@^▽^@)」
これからも宜しくお願いしま〜す。
<< 春を彩る4品です。 湯豆腐他2品です。 >>