人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2品共 いなだ〜〜〜です!!

 一尾580円のイナダを買って来ました。
お刺身は当たり前〜o(*゜▽~*)oぐはっ そこで・・・。
当たり前〜行きましょう!!(手前はサーモンです)
2品共 いなだ〜〜〜です!!_b0033423_23473955.jpg

こちらはイナダ丼です。お茶を掛ければおつな洋風お茶つけにも・・・。
バターで炒めて砂糖・醤油・塩・酒・です。
イナダ・スプラウト・エリンギ・トマト・キュウリ・シソの葉・です。
ご飯の上に刻み海苔と胡麻を敷いてから 具を乗せました。
あはっ 1枚目の刺身の周りに化粧した野菜と同じなのです。だから簡単です!!

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
2品共 いなだ〜〜〜です!!_b0033423_0113763.jpg

by al17 | 2006-01-26 00:19 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(10)
Commented by レオン at 2006-01-26 01:32 x
うぉぉぉっ! サーモンは、あきさんちと一緒だぁっ
角皿も自作ですか?anchanmama もそうだけど陶芸家の食卓は料理が一段と映えますな~♪ うらやましいぃっ
我が家では、私が出刃包丁担当のですが 最近時間がとれず・・・
カマ焼きとザッパ汁追加でいなだ尽くし・・・ そうだ!新潟の酒がまだ残ってる 今度の休みは、寒梅だぁっ・・・ほいっ、 出刃研がなくっちゃっだ! ぐうあはっはっ

Commented by al17 at 2006-01-26 07:34
> レオン様 お早う御座いま〜す。有り難う☆
レオン様宅では >我が家では、私が出刃包丁担当・・・
って素敵な事です!!奥様は幸せねっ♡ふふっ
一匹の魚のバリエーションを楽しむって私も大好きです!!
お写真は撮りませんでしたが ざっぱ汁も作りましたよ〜
捨てるところ無いですよね〜
レオン様 お酒は「越しの寒梅」でっか?豪快に行って下さいね〜
UP を楽しみにしたいです。WWWふふっ☆
Commented at 2006-01-26 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi-hikari at 2006-01-26 15:19
おいしそうですね!
まず目で見て おいしそう! 食べてみて 美味しい!
これに尽きますよね お料理って~
Commented by misato-mam at 2006-01-26 20:22
ああ、いいですね、美味しいでしょうねぇ。
でも、いなだっていつからこんなに安くなっちゃったんでしょう?
もう、かなり長いことこのくらいの値段で出回ってますよね?
家計の味方で嬉しいんですけど・・・・でも?ですよね。
Commented by al17 at 2006-01-27 06:44
>01-26 08:31 鍵様 まぁ〜いつもお心使いを頂き
有り難う御座います。私ってあわてんぼうで困ります。\(+_<)/
Commented by al17 at 2006-01-27 09:05
> izumi-hikari様 こんにちは〜♪
安くて手軽で美味しい物が一番ですね〜
目で見ての部分では〜未だ改良しないと美しさが足りません(汗)
有り難う御座いました。頑張ります!!
Commented by al17 at 2006-01-27 09:13
> misato-mam様 こんにちは〜いつも有り難う御座います☆
大量に出回りますと 不思議になって参りますが
・・・・の部分はお味でしょうか?とびっきり鮮度を見極めて買う
事で脂分の少なさを補う形でしょうね?
いかに美味しく頂くか?料理法も色々と考案中です。(笑)
Commented by misatomam at 2006-01-27 09:25 x
ごめんなさい、言葉足らず、舌足らずでした^^;
味は充分満足です。色々に応用も利くし、嬉しい魚なんです。
ただ、どうしてこんなにいつも安く出回るほど獲れるのかと。
どこかのフグやらブリやら鯛もらしいけど、ホルモン養殖かなって。
つい、気になるんですよね。
温かい心遣いのコメントありがとうございました^^
Commented by al17 at 2006-01-27 12:07
> misatomam 様 こちらこそ勝手に想像解釈してすみません。
>ホルモン養殖かなって。
なるほど・・・・納得です!!最近はバイオの力は凄いですしね〜
遺伝子組み替え食品なども知らぬ内に口に入ってるかも知れません。
これからの世代ではそちらの方面にも配慮が必要になって参りますね。
びしっと確認!!行きますわ〜有り難う御座いました。
<< 最近読んだ中で感動した素敵な本... 苺タルトうふっ♡ 叔母ちゃまの... >>