人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は和食です。

 メニューの紹介です。
☆銀むつの煮付け
☆軟骨の塩焼き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆イカ刺
☆赤カブのお漬け物
☆豆腐とワカメのお味噌汁でした。
今日は和食です。_b0033423_0383328.jpg

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
今日は昼間家族で横浜に行って来ました。目黒交差点近くにある
陶芸の窯元でも知られている「九つ井」で昼食をして来ました。
お料理もさることながら 出された器の方が大変気になりました。素敵!!
by al17 | 2006-01-16 00:49 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(10)
Commented by 与太郎 at 2006-01-16 08:25 x
お早う御座います。
和食のお献立待ってました!みな美味しそうです。
ほうれん草・いか刺し・赤カブと色取りも鮮やか。
Commented by happy_riko at 2006-01-16 10:18
おはようございますぅ~~♪
おおお~又朝から豪勢な、おかずを見てしまったぁーー!
銀むつの煮付け! これは好きだなぁーー!
軟骨塩焼き! お酒のおかずだぁーー(爆)
今朝なので、飲めない (^m^;)
今晩煮付けにしようかな~~~~ヽ(゜∀゜)ノ

昨日は、お祝いコメントありがとう(⌒~⌒)v
Commented by al17 at 2006-01-16 12:15
> 与太郎様 お待ちいただき有り難う御座います。
ごく普通のお食事ですね〜こんな感じがお好みでしょうか?♪
嬉しいです。又何か考えて置きます♪
Commented by al17 at 2006-01-16 12:23
> happy_riko様 褒めて下さって有り難う御座いま〜す♪
お好きで良かったわ〜〜お仕事から帰ってのお食事の支度は大変でしょっ!!
よく頑張っていらっしゃいます。お写真次ぎも又頑張って下さいね〜有り難う!!
Commented by hannah5 at 2006-01-16 14:07
こういうのがヘルシーでいいですね。
やっぱり私は和食が一番好きです。
おなかに落ち着きますね。
Commented by izumi-hikari at 2006-01-16 15:42
飲まない私はほとんど行かない居酒屋メニューみたいですね
飲む方には たまらないお料理ですよね
Commented by hermes_sawa1 at 2006-01-16 23:02
あきさん、今日の料理は見た瞬間、お酒がほしくなりました。
ほんとうに、おいしそうですね。こたえられませぇ~ん!!
Commented by al17 at 2006-01-16 23:37
> hannah5様 詩織様も和食党でしたの〜まぁ〜嬉しいんだわっ♪
アメリカ生活が長くていらっしゃった詩織様ですから
もしかして?何て思ってもみたのですが・・・安心しました。
有り難う御座います。(*'▽’)/
Commented by al17 at 2006-01-16 23:47
> izumi-hikari様 有り難う御座います♪
そう言えば居酒屋風ですね。はははっ(^0^)私も少ししか飲めません。
何と言っても主人中心にメニューが回っています。つまみ込みの料理です。あはっ♪
余り変わり映えしないかも知れませんがご容赦下さいね〜有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2006-01-17 00:38
> hermes_sawa1様 お酒がお強いのですか?
毎日晩酌をされて居られそうですね〜家の主人もそうですから〜がははっ。
お酒のおつまみも考慮しながら おかずを作りますよ。
お気に召して下さって大変嬉しいです。これからもお酒のお供に是非とも
当店をご利用下さいませ〜(^0^)」チャオ!有り難う御座いました♪
<< 昨日の来主です 創作ピザ?いや未踏の新食感です!! >>