人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイディアレシピ の紹介です。

お忙しいお方にお勧めのアイディアレシピです。

《ピーマンの帆立クリームコロッケ詰め焼き》
冷凍の帆立クリームコロッケを使ってこんな料理が出来ました♪
ピーマンの肉詰めの要領でピーマンにコロッケを詰めて片栗粉とパン粉
を付けてフライパンに油多目でスパイスソルト&クレージーソルトを振
って両面をサッと焼きます。
次はお皿に移してパルメザンを振りオーブンで焼きます。
これだけでも簡単で 美味しい一品ですが・・・・・。
アイディアレシピ の紹介です。_b0033423_0133036.jpg

今日はほうれん草のソースをかけてみました。
※茹でほうれん草・ガラ顆粒・生クリーム・マヨネーズ・レモン汁
・塩コショウを入れミキサーにかけただけのソースです。
アイディアレシピ の紹介です。_b0033423_0134790.jpg

実は・・・このソース
別に作った「鮭のテリーヌ」のソースだったのです。o(*゜▽~*)oぐはっ!!
フワフワに焼けた美味しいテリーヌでしたが切る時に崩れてしまって
こんなです。あはは。恥ずかしいですが・・・
関連作品ですので載せちゃいました。許して下さ〜い(=_ = )メ
こちらは再度作りました時に レシピを載せたいと思います。

人気blogランキング
応援を宜しくお願い致します。
アイディアレシピ の紹介です。_b0033423_0254933.jpg

by al17 | 2006-01-13 00:36 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(18)
Commented by marara27 at 2006-01-13 01:00
Happy *rico*さんのフォトブログから何気に来てみたんですが、彩のすばらしいお料理に唖然呆然!おいしそぉぉぉぉ!って早速書き込んでしまいました。手の込んだ料理にたっぷりの愛情が垣間見れて、ご家族は幸せですね(●^o^●)毎日の忙しさに甘えてほとんど料理しなくなってましたが、こちらのブログで急に料理がしたくなりました。また遊びにきまぁす!
Commented by kingminoru at 2006-01-13 05:28
とてもいいレシピを教えてもらいました。
早速カミサンに伝えて勉強させます。
ピース(^_^)v
Commented by whipwhip at 2006-01-13 09:23
おはようございます☆
冷凍食品を使ってるなんて見えなくていいですね!
早速!!・・と思ったけど、ウチにはオーブンがなかった・・。.゜(PД`q)゜.。
トースターでは無理かなぁ。。
なので、こちらでたくさん頂いて行きま~す♪
Commented by al17 at 2006-01-13 09:53
> marara27様 初めまして〜♪お立ち寄り頂き大変嬉しいです!!
rikoちゃまの所から・・・まぁ〜素敵!!感激です。巡り合いに感謝ですね〜♪
拙いブログですが 楽しく頑張っています。これからもどうぞ宜しく
お願い致します。
marara27様は NYでな何と!!ナースのお仕事をなさっていらっしゃる
のですね〜グローバルで素敵な職業ですね〜情報も満載でこれからも
楽しみにさせて頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。
Commented by al17 at 2006-01-13 09:59
> kingminoru様 いつも有り難う御座います♪
あの〜タレの中にマヨネーズが入っています。書き忘れましたので
追加致しました。あわてんぼでご免なさ〜い ♪
奥様が作って下さったら良いですね〜☆
その時はご馳走して下さいませ〜o(*^ー^*)oむふふ 幸せ〜♡
Commented by al17 at 2006-01-13 10:04
> whipwhip様 有り難う御座います♪
オーブントースターでも大丈夫だと思いますよ〜
たまには 肩の凝らない物で・・・気軽に手抜きしながら楽しみましょうね〜
いつもwhipちゃんの素敵な暮らしを楽しませて頂いています。
Commented by 道楽爺 at 2006-01-13 10:13 x
今日は又また アイデアレシピ
美味しいお料理に対する、研究熱心な あきサンに
頭が下がります。

あまり下げると 禿が見えるのですが・・・(笑)

事情があってコチラへ変更しました(与太郎) 
Commented by KouseiUfufu at 2006-01-13 12:31
今生つばをごくりとしてしまいました。
いつもステキな料理。こんな料理を食べられる人が羨ましいです。
あー、僕が独身だったら迷わず、お嫁さんになってーってお願いした
かも。毎日こんな美味しい料理を出されたら、ほんとに嬉しくなります。
Commented by al17 at 2006-01-13 15:20
> 道楽爺様 いつも温かいお言葉を頂き本当に有り難う御座います。
下手の横好きですがこれも愛嬌と思っていただけますか?(^_^;)あはは。
お名前変更ですね。了解です。又美味しい物を見繕って置きますね〜♪
Commented by al17 at 2006-01-13 15:28
> KouseiUfufu様 最高ですね〜新鮮な響き〜!!たまりません。(。- -。)ポッ
これからもそれなりに出来る範囲で頑張って行きたいと思います。
どうぞ〜宜しくお願いいたします♡こうせい様のお写真も堪能させて頂きます♪
Commented by p_chansblog at 2006-01-13 16:15
すごい、よくある冷凍食品を、簡単な発想でここまでアレンジして
一流の料理にしてしまうとは・・
むむむ、アイデアもすごいけど、やっぱり経験や知識や技術も
必要になりますよね。 
私はともかく、自炊率UPしなきゃ・・ また料理の記事載せます・・・
Commented by yuki_briar_rose at 2006-01-13 17:53
急いでいるときには良さそうなお料理ですね!
実は私、冷凍のものってほとんど使ったことがないのですが
こういう利用法もあるのですね~!
ほうれん草のソース、色鮮やかで素敵です(^^)
Commented by ai-nakon at 2006-01-13 21:25
鮭のテリーヌ、美味しそうですよ~
私は鮭が大好きなので、こっちのほうがいいです♪
Commented by happy_riko at 2006-01-13 21:40
あきさぁ~ん こんばんはッ♪
今日の料理も凄いなぁ~~!
ピーマンの肉詰めは作るけど、クリームコロッケ風でっか!
なるほど~~これは、イッツ、アイデ~~アですね!
今度作ってみますよん♪ 
おッ!私の名前があった~~皆あきさんの料理に釘付けだぁ~~(⌒~⌒)
Commented by al17 at 2006-01-14 07:10
> p_chansblog様 匠様お早う御座いま〜す♪
毎度お引立て頂き有り難う御座います。あはっ一流何てお恥ずかしいですよ〜。
褒めるの旨すぎですってば!!がははっ(^_^;)(_ ..)_バタッ!!
匠様のお料理はたまにしか登場しませんが異色肌で凄く楽しみなんですよ〜
カメラの技術も駆使しながら多角的な展開ですし リアルすぎ〜〜あはは。
そこが私などには真似の出来ない憧れ的存在ですね〜W
今度の出し物は何かしら?ふふふっo(*゜▽~*)oぐはっ
Commented by al17 at 2006-01-14 07:44
> yuki_briar_rose様 お早う御座います♪
最近の冷凍食品は大変美味しくなりました〜瞬間冷凍で
栄養価や鮮度も良くて 更に競合店が半額になる曜日を設けていますw♪〜
まとめ買いし 時々ランチメニューに利用したりしていますよ〜
そこからのバリエーションを楽しむのも面白いですね〜有り難う♪
Commented by al17 at 2006-01-14 07:49
> ai-nakon様 お早う御座います♪
テリーヌを取り上げて下さって有り難う御座います♪
これってホント!凄くお味は美味しかったんですぅ〜でも壊れたお写真で〜
すみません。これは〜いつかリベンジ致しますね〜♪
いつも励まして下さって 感謝しております。有り難う御座いました♡
Commented by al17 at 2006-01-14 07:55
> happy_rikoちゃま〜お早う御座います♪
お料理も色々と目先を変えてですね〜楽しくやって行きたいと思いますよ〜♪
rikoちゃん所からお客様が飛んできて下さいました。嬉しかった〜!!
是非こんなのも邪道ですがお試し下さいませ〜
rikoちゃまの今日の朝焼けのお写真も凄く素敵でした〜有り難う!!
<< 晩ご飯は煮物のオンパレードにし... 有頭海老のチリチーズ焼き他  >>