人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯はリゾットでした〜昨日のスープのバリエーションです!!

 凍り付くような寒い朝でしたね〜こんな時はハウハウッ アチチッて
温かいリゾットなんか食べたいでしょっ? そこで〜昨日の渡り蟹のスープを
リゾットにしてしまいました。(-^〇^-)

ご飯とバターを追加し3種のリゾットを作りました。
(1)プレーン-----香りソルトとバターを追加し卵の黄味を表面に塗って
  焼きました。
(2)湯剥きトマト入り----他は(1)と同じです。
(3) パイ生地を被せてバターと黄味を塗って焼きました。
 こちらは画像無しです残念ですが みんな凄く美味しい中でこちらは
 パイのサクサク感もプラスされて絶妙なお味でしたぁ〜
 次回はこれで行きますよ〜もう新発見!!娘も大喜びでした。良かったです♡

人気blogランキング
☆応援を宜しくお願い致します。
朝ご飯はリゾットでした〜昨日のスープのバリエーションです!!_b0033423_1093571.jpg

by al17 | 2005-12-06 10:11 | 「THE・朝ご飯!」 | Trackback | Comments(11)
Commented by charm55 at 2005-12-06 12:12
あーん、これもいいですねぇ♡
舌が焼けるほど、あつあつでね!
もう雪でもみぞれでも降って来い!って気分になりますね。
お腹があったまると、心もほかほかしてきます♪
Commented by KouseiUfufu at 2005-12-06 12:29
いいですね。
リンクを毎朝順番に訪問してると、ここへ辿り着く時がちょうど
いつもお昼時になります。
美味しそうーーー
あつあつをふーふーして食べたいですね。
Commented by p_chansblog at 2005-12-06 13:35
ふむふむ、本格的で美味しそうです。。

リゾットでもいいし、グラタンでもいいし、トーストでもいけそう、
なんにでも合いそうな味みたいですね。
Commented by al17 at 2005-12-06 15:52
> charm55様 こちらも有り難う御座います♪
雪も霙も厚木は降りませんでした〜今日はポカポカ良い天気◎です〜♪
お天気予報ははずれです。ハハハ。でも朝は寒かったですからこんなのを残りスープで
作ったら来主もうんま、うんまと美味しい顔をみせてくれて
嬉しかったですよ〜一晩寝かせると濃厚になって返って美味ですねっ☆
Commented by al17 at 2005-12-06 15:57
> KouseiUfufu様 有り難う御座います♪
中には空腹時を避けて「ご飯を食べてから来ました」と仰るお方も
いらっしゃって皆さん誉め上手ですから もう頑張り甲斐がありますよ〜♪
温かいお言葉が頂けて幸せです♡
Commented by whipwhip at 2005-12-06 15:57
寒い寒い(((・Α・川)))
あつあつの内にトいただきま~す♪
体の芯からあったまりそうですね~。
グラタンかと思ったらリゾット~♪うれしい♪
Commented by al17 at 2005-12-06 16:05
> p_chansblog様 さすがにすらすらっと出てきますね〜♪
トーストもあらっ良いわねって 思っちゃいましたわ。
セロリとハーブ系の塩って合いますね〜香り・食感も最高でした〜
好きな物ですと 作って居るときも楽しい!!あははっ
あきは食いしん坊で困りますです(^_^;)
いつも素敵なコメントを頂き有り難う御座います♡
Commented by al17 at 2005-12-06 16:11
> whipwhip様 有り難う御座います♪お寒くなりました〜
グラタン系も良いですよね〜何でもアツアツの物がこれから食べたい
季節ですね〜とても美味しく出来ました。もうジュクジュク溢れていますのよ〜
満タンも威勢が良くていいでしょ!!あははっ(*^_^*)
Commented by izumi-hikari at 2005-12-06 17:02
なんという美味しそうなリゾットでしょう!
焼けて黄金色になってるところ たまりません
グラタン類は大好きなんです イタリアンって美味しいですよね
なんでも冒険して いろいろやってみる あきさんの姿勢 すばらしい!
Commented by al17 at 2005-12-07 00:48
> izumi-hikari様 過分なお言葉をいただき有り難う御座います♪
ありきたりじゃつまらないからいたずらしちゃいます!
大当たりすると嬉しいですよね。
焼いている時焼き加減のチエックが又楽しいですね〜♪
頑張りますね〜有り難う御座いました。
Commented by misato-mam at 2005-12-07 15:40
おおお・・・朝からリゾットれすか? 若いですね~^^
母のアツアツ愛情そのものですね^^
<< オリジナル豆腐料理3品です!! 霜降り馬刺しと鬣・渡り蟹のクリ... >>