人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お奨め3品 どれも最高に美味しいです!!

《あんこうの唐揚げ》
  これは冷凍の食材を使いました。衣はいつもの唐揚げと同じです。
  タルタルソースとクレージーソルト。(レモンをキュッと搾って頂きます)
お奨め3品 どれも最高に美味しいです!!_b0033423_041051.jpg

《八幡巻きと高野豆腐の京風炊き合わせ。》
 ◯八幡巻き-----茹でたインゲン・人参・ゴボウ・レンコンを油揚げで巻き上げ
  実家の干瓢で巻き上げています。
 ◯高野豆腐-----乾燥タイプを良く水で戻してから仕様。
※味付けは和風だし汁・薄口醤油・砂糖・味醂・酢でした。
 ・トッピングは小松菜
お奨め3品 どれも最高に美味しいです!!_b0033423_042944.jpg

 ◯イタリアン 《柿とチキンとサルサソースの野菜ソテー》オリジナルです。
  チキンはズケ焼きしみじん切り→千切りパプリカ2種とブロッコリー・茹で
  小松菜・玉ねぎは櫛切りし→オリーブ油でソテー→ケチャップ・サルサ・赤ワ
  イン少々を加えて炒め→・ウエイパー・藻塩・胡椒少々で味付け→器に盛り
  →サルサ・柿のみじん切りをトッピング。
  自家製のルッコラーを彩りに使いました。レモン添えです。
人気blogランキング
   ⇧
応援をお願いしま〜す♪m(_ _)m
お奨め3品 どれも最高に美味しいです!!_b0033423_044980.jpg

by al17 | 2005-11-15 00:57 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(15)
Commented by whipwhip at 2005-11-15 01:46
オリジナルのイタリアン、ぜひお味見させて下さい~!
ぶっかけご飯にして食べたいです。
イタリアンのマナーに反するかしら?
Commented by welovenature at 2005-11-15 06:10
あきさんのブーツ姿、とってもおしゃれ!
ううん、ブーツだけじゃなくて服もかわいい♪
はっ あたし、負けてる?! (←いつもジーンズの人)

冷凍でもいいからあんこうの唐揚げが欲しい・・・
この前白身魚のフライ冷凍を買ったらまずかった・・・
Commented by al17 at 2005-11-15 07:38
> whipwhipさま〜お早う御座います♪
この3品のお料理は娘に凄く美味しい!!と誉められました。
なかでもイタリアンは娘がほとんど食べてしまいましたぁ〜あははは。
whipちゃん!!さすが〜お若いセンスでぶっかけも良いかも?
有り難う御座いました〜♪
Commented by al17 at 2005-11-15 07:52
> welovenature様〜おほほほっ♪私も普段はスカート類には
縁の無いタイプです。ブーツがロングですとこんなタイプが
動きやすくて好きです。ジーンズをブーツの中に入れても良いですよね〜うふっ♡
気取っていたら アクセサリーを付け忘れましたわっo(*゜▽~*)oぐはっ!!
間抜けなあきです。naoさんだったら凄く格好いいんだろうなっ♡
あんこうの唐揚げも美味しかったですよ〜♪有り難う御座いました〜♪
Commented by misato-mam at 2005-11-15 08:45
美味しさが判ります!?! アンコウと八幡巻きは大好きです。冷凍があるんですね・・・いつでも食べれていいですよね。探します・・・というか、自家製冷凍ですか?イタリアンはトライしたいですねぇ、柿というのが・・・好奇心を直撃です^^
Commented by misato-mam at 2005-11-15 08:46
すいません、追伸です。あきさんて何時間睡眠ですか?
Commented by CHARM55 at 2005-11-15 09:00
おはようございます!
どれも美味しそう〜♪
特に、八幡巻きと高野豆腐の京風炊き合わせ、を戴きたいです
今日は紀宮さまのご成婚の日ですし、おめでたい感じがぴったりです!
Commented by al17 at 2005-11-15 11:24
> misato-mam様 お早う御座います♪冷凍食材は業務スーパーにあります。
八幡巻きは それを真似て暇な時に作って冷凍して置きました。( 後は煮るだけです)
イタリアンは残った材料の消化でオリジナルの一品になりました。柿・サルサ・チキン
の相性が良いです〜♪はははっ!良かったです。にかっ☆睡眠時間は4〜6時間です。
これでも元気一杯ですよ〜♪有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-11-15 11:33
> CHARM55様 お早う御座います♪
紀宮さま& 黒田様がお幸せそうで先ほどからずっとTVに釘付けです。
八幡の八は末広がりで お目出度い日にはよさそうですね。
お忙しい中コメントを頂き有り難う御座います♪
Commented by p_chansblog at 2005-11-15 11:35
すごいですねえ・・・ って、ああ、オリジナルのイタリアンです。
サルサと柿をあわせようという発想は、料理というよりも、
もうなんか映像や絵画の世界のように思います、秋というテーマで
一品というところでしょうか、お見事な料理です。
Commented at 2005-11-15 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2005-11-15 12:09
> p_chansblog様こんにちは。
>映像や絵画の世界ですって?うわお〜やったぁ〜!!有り難う御座います。
こんな一品もなかなか面白い食感ですよ〜娘が凄く喜んで食べてくれたのが
何より嬉しかったです!!又何か素敵な秋の料理を見つけたいです♪
いつも力強いお言葉を頂き励みになっています。色々とお世話様です。
Commented by al17 at 2005-11-15 12:13
>11-15 11:38鍵様 お忙しい中本当にお世話様でした。
凄く気に入っていますよ〜♪有り難う御座いま〜す。
Commented by warau_1 at 2005-11-15 14:30
バターッ(気絶の音)。美味しい。もうだめ。どうしてどうしてこんなに美味しいおろーりて゛きちゃうの?もう、つねっちゃう?あっいててて!自分の太ももつねっちゃった。ダミーちゃんも良く勉強しておいてね。さあ、いっしょに食べて帰ろうね。
Commented by al17 at 2005-11-15 16:17
> warau_1様いつも2役を演じて下さって有り難う御座います。
演じることをプロデユースされるお立場ですよね? いつもダミーちゃんが
見えるようですねっ!統括の立場ではご苦労も多いかと思います。
こちらでぶっちゃけてほっと一息なさって頂けましたら幸いです。
<< お弁当とらいず(孫)の朝食です。 晩ご飯はイナダのお造りと和風野... >>