人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルフキ味噌とイワシ入りコロッケ&白玉デザート

 人気blogランキング
   ⇧
応援をお願いしま〜す♪m(_ _)m
◯コロッケ2種は圧力鍋で甘辛く煮込んだイワシを丸ごと使用とフキ味噌を混ぜ込んだ物
です。ジャガイモは北海道から送って来てくれた「北あかり」を使いました。
ソースはタルタルとクレージーソルトです。
オリジナルフキ味噌とイワシ入りコロッケ&白玉デザート_b0033423_17353531.jpg

デザート----- 茹で白玉・あんこ・柿とリンゴを煮詰めたジャム・ホイップです。
オリジナルフキ味噌とイワシ入りコロッケ&白玉デザート_b0033423_17354858.jpg

by al17 | 2005-11-04 17:37 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(4)
Commented by kagetu88231 at 2005-11-04 22:24
鰯入りコロッケ珍しいですね。どんな味なんでしょう!
食べてみたいのですが食べれないので、せめてどんな味なのか書いてもらえれば嬉しいです。想像できてもっとリアルになると思います。
Commented by izumi-hikari at 2005-11-05 09:30
イワシ入りコロッケって初めてです
かつてはシャケ缶のシャケやアサリを入れたりしたことがあります
コロッケって 色んなものを入れるられて おいしくて便利ですよね
らいず君がよろこびそうなメニューですね
Commented by al17 at 2005-11-05 17:58
> kagetu88231さま〜すみませんでした〜♪
詳細を少しだけ追加致しました。なかなか忙しくて間に合いません。
許して下さいませ〜頑張ります!!
Commented by al17 at 2005-11-05 18:00
> izumi-hikariさま 有り難う御座います♪
らいずもモリモリ食べて良く動きます。
暫くはドタバタして大変です。ご了承下さいませ〜♪
<< 晩ご飯は鉄火丼他でした〜!! 牧場に行ってきました。 >>