コッテリソース味も好きですが・・・
今回は「塩焼きそばを作りたい!」と
思い タレの付いてない焼きそば麺
と 牛肉を買って来ました。
野菜他は 畑の玉葱や冷凍して
有る物で賄う事に^^
■昼麺【牛肉と菜園野菜で 塩焼きそば】
★先ずは仕上がり画像から
ご覧下さいませ♪

■【レシピ-----1人分】
◆所要時間-----10分
◆【材料】
○焼きそば麺-----1玉分
○牛肉ロースカット-----6枚
○畑の極早生玉葱(小さい)-----2個分
○生冷凍保存の絹サヤ・スナップ-----8個
○生冷凍生冷凍保存の掻き菜-----2本位
※野菜を冷凍する時・・・
乾いた状態で ジップロックに入れて
冷凍して置きます。
※濡れて居ると 水分が出やすいです。
■【調味料】
★岩塩-----適量
★ペッパー----適量
★粉出し-----適量
★胡麻油-----大匙1
■【トッピング】
@青海苔-----少々
@白煎り胡麻-----少々
@紅ショウガ-----大匙2
■【作り方】
①フライパンに油を熱して 弱火で
麺を両面 弱火でカリッと焼き付ける。
②一旦お皿に 空けて置く。
③そのフライパンに お肉と野菜を 入れて炒める。(野菜は凍ったまま)
④ある程度炒めたら その上に麺を戻し 入れ混ぜ炒めて @塩コショウ・出し
で味付けをして フライパンを煽り
仕上げました。
※先に 麺をカリッと焼いて置くと
凄い 香ばしい仕上がりになります。
※塩コショウの焼きそばも又 サッパリと美味しかったです。
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36474216"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/36474216\/","__csrf_value":"084d30073b8c6c5f78c2afd1142edfe40bf8268681040e2c2fd96ccf44f2670c1a965ab55907a6cb85596b063b8d6c6686e3b85faf8a4b8c029bc303f33d750f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">