人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】

畑仕事をしながらも 夕方の冷たい風が
堪えたのか?余り元気が出ない夜・・・
買い物に出かけたら「レモン冷やし中華」
が目に入り 作る事に♪
合わせて おかずに「ジャンボ焼き焼売」
も面白そう!!と手にしました。


■夜麺【冷やし中華始めました^^
 具沢山です♪/焼き焼売のおかず】
■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_03324670.jpg
■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_03330049.jpg
■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_03331512.jpg
■【レモン冷やし中華レシピ-----1人分】
麺を茹でて具材をトッピングのみで簡単!

◆所要時間-----15分


■【トッピング材料】


○ニューレモンちゃん冷やし中華セット-----1,5玉分

○茹でスナップエンドウ-----10本位

茹でシメジ-----1/2袋分

○千切りハム-----3枚分

千切り胡瓜-----1/3本分

○トマト櫛切り-----2切れ

○タラバカニカマ-----1本分のカット

○レンチンで作る薄焼き卵-----1個分

○紅ショウガ-----適量

○白煎り胡麻-----適量
■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_03410713.jpg
■【作り方】

①麺を茹でながら----- 
■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_04134402.jpg
 レンチンで薄焼き卵を作る。
 どんぶりにラップを張り 溶き卵を流し入れる。
■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_04061285.jpg
③レンチン300Wで20秒位熱したら
 卵が均等になる様に どんを回します。
※これを2~3回繰り返すと^^
 こうなります。「千切りにする。」
■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_04120502.jpg
③後は盛り付けのみ!!
 添付のタレをかけて 和辛子を添え付け
 ました。レモン味も良いですね^0^
■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_04235040.jpg
---------------------------------

■おかずに【焼き焼売】

※胡麻油で蒸し焼きにして・・・
 餃子のタレで戴きました♪
梅と辛子チューブを添えました。

■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_04252888.jpg
■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_04273132.jpg
■夜麺【冷やし中華始めました^^/焼き焼売のおかず】_b0033423_04274055.jpg
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】

※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
 宜しくお願い致します"(-""-)"


    
 
        
  にほんブログ村 にほんブログ村へ
   にほんブログ村

※最後までご覧下さり 有難うございました♪

by AL17 | 2026-05-14 04:29 | 晩ご飯 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■ワンプレート晩ご飯【びんちょ... ■昼&夜ご飯【昼は簡単にカレー... >>