畑仕事をしながらも 夕方の冷たい風が
堪えたのか?余り元気が出ない夜・・・
買い物に出かけたら「レモン冷やし中華」
が目に入り 作る事に♪
合わせて おかずに「ジャンボ焼き焼売」
も面白そう!!と手にしました。
■夜麺【冷やし中華始めました^^
具沢山です♪/焼き焼売のおかず】



■【レモン冷やし中華レシピ-----1人分】
※麺を茹でて具材をトッピングのみで簡単!
◆所要時間-----15分
■【トッピング材料】
○ニューレモンちゃん冷やし中華セット-----1,5玉分
○茹でスナップエンドウ-----10本位
○茹でシメジ-----1/2袋分
○千切りハム-----3枚分
○千切り胡瓜-----1/3本分
○トマト櫛切り-----2切れ
○タラバカニカマ-----1本分のカット
○レンチンで作る薄焼き卵-----1個分
○紅ショウガ-----適量
○白煎り胡麻-----適量

■【作り方】
①麺を茹でながら----- ②レンチンで薄焼き卵を作る。
どんぶりにラップを張り 溶き卵を流し入れる。
③レンチン300Wで20秒位熱したら 卵が均等になる様に どんを回します。
※これを2~3回繰り返すと^^
こうなります。「千切りにする。」
③後は盛り付けのみ!! 添付のタレをかけて 和辛子を添え付け
ました。レモン味も良いですね^0^
---------------------------------
■おかずに【焼き焼売】
※胡麻油で蒸し焼きにして・・・
餃子のタレで戴きました♪
梅と辛子チューブを添えました。
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36471289"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/36471289\/","__csrf_value":"59d8a9c3c3c753b3a5f9a14f52d11abd818cf3b482be181992298dbe56744cafb5c31b3ae4f937d7cdebcf1af1eedc1fd513771ef16428f7fcd1956467dd9518"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">