連日の畑仕事も 大詰めとなって来ました。
後は 掘り出した里芋の植え付け箇所の耕し
や 芽出し中のポット植えピーナツ。薩摩芋
苗の植え付けなどです♪
菊苗の根分けなどをしながら 植え替えも
大量なので 中々なのですが・・・
後2日有れば 完了するかなぁ?と思います。
なので・・・凝った食事作りは今 余り出来ず
申し訳ないです♪
■昼&夜ご飯【昼は簡単にカレー蕎麦を作って^^!
/夜はかつ庵のミックスフライ定食】
■昼麺【簡単なカレー蕎麦-----1人分】
◆所要時間-----15分
■【材料】
※麺は1人分 カレースープは2人分です。
〇乾麺蕎麦-----1玉分
※好みも固さに茹でる。
〇豚ロース肉-----3枚
※3等分にする。
■【カレースープ2食分】をついでに。
★固形中辛カレールー-----小さい箱の方 半分
★水-----700cc位
★醤油-----大匙1
■【トッピング】
@茹でスナップエンドウ-----10本位
■【作り方】
①スープで肉を煮る。
②★カレールーを溶かし 茹で蕎麦を入れ
一煮立ちさせたら 最後にスナップを入れ
丼に盛り付け 完成です。簡単!!
■夜はかつ庵にて【MIXフライ定食】 -----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36470290"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/36470290\/","__csrf_value":"7983ceaffcbcaad06c52dfa98aa7e14b0fb549b3f62bcfc33c8b46da79aab1a5989839d6265703858f14c008c58ef05a7c2baf17ee1a52bc29ed3de3d103be93"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">