■昼ご飯の代わりに こんなの作りました♪
【ヘルシー!美味しい!簡単な大根チーズ餅】
ミニトマトをトッピング♪

■【レシピ-----1枚分】
◆所要時間-----15分
■【材料】
○大根-----1/4本分
※皮を剥き スライサー下ろし器で
千切りに下ろし 軽く絞る。
○青さ海苔-----小匙1~
○白胡麻-----小匙2
○鰹節パック-----1袋
○スライスチーズ-----4枚
※焼き上がりに フライパンの上で
大根餅に乗せる。
■【トッピング】
★ミニトマトスライス-----3個分
■【調味料】
●胡麻油-----大匙2
●片栗粉-----大匙1
■【盛り付け後にかける調味料】
@極うまい醤油-----適量
@胡麻ドレッシング-----適量
■【作り方】
①〇下ろした大根千切りと ●調味料を
混ぜ合わせる。
②フライパンに 胡麻油を弱火で熱し ①を平らに丸く広げて乗せます。
③フライ返しで 押し付けながら・・・
両面を弱火で こんがりと焼きます。
※途中で 蓋を少ししましたが
焼き時間は 5分程度でOK!!
④焼けたら もう1度裏返して チーズを乗せて 火を止めます。
⑤器に盛り付け 青さ海苔を追加で
かけました。
⑥ミニトマトをトッピング!!
※かけ調味料は 和風・洋風と お好みで良いと思います♪
大根とは思えない モチモチ感!
ヘルシーも良いですね^^
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36468453"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/36468453\/","__csrf_value":"21e096df6014e348fd86b48cfa5b2e6f25f8bdcab1dbfb4fc0268b560f48d14ec8907f88d2999cf6566c08ab9ae08f2e4ca660458242b1028abe1feaae419e88"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">