「おもてなし晩酌メニュー」の後は
「翌朝のご飯セット」のご紹介です♪
◆連休5日の朝ご飯
【竹の子ご飯/茄子のチーズバーグ
/卵焼き他・食後はケーキとコーヒーで♪】
◆①【茄子のチーズバーグ】※作り置き冷凍品を 蒸し焼きに
しました。
★レシピ▼
----------------------------------
◆②「エシャレット&三つ葉入り卵焼き-----3個分」
◆【材料/調味料】
○溶き卵-----4個分
○エシャレットみじん切り-----3本分
○三つ葉みじん切り-----3本分
★白だし-----大匙1
★砂糖-----小匙1
★あまうまい醤油-----小匙2
★サラダ油-----適量
◆【作り方】
①具材と卵を混ぜて 卵焼き用フライパン
で 3個弱火で焼きました。
②フルーツを添えて・・・
ケチャップと マヨかけです。
----------------------------------
◆③【竹の子ご飯-----6人分】とハラス焼き
※【具材は前夜の煮物と一緒に 作り置いて 居たので 簡単に出来ました!!】
※煮物は大振りカットで 里芋や油揚げを
入れましたが「竹の子ご飯用」は それ
らを省き 小さ目の切り方にしました。
※味付けは やや濃いめ・甘めに仕立て
ました。
※雑穀米の酢飯と 混ぜ合わせただけです。
◆④【かきたま汁風スープ】
※ワカメ・三つ葉・お揚げ・スナップ等
仕上げに・溶き卵を回し入れました。
※味付けは 白だし・塩・麺つゆです。
※夜食べなかったので 朝に回しました♪
★レシピ▼
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36465951"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/36465951\/","__csrf_value":"efd7b57a7772cb37510c49c3e118c1127753ef6cfc35109646c184664ee84c8d5f44db219da95d5d8d64d8e380e574c04bc564993b0a706c6de3a265b6ae0ac4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">