今日は午後から暗くなる迄 草むしり
や 菊苗の株分けと植え付け・小豆の
種蒔きをしました。
今大量に スナップエンドウが採れて
居るので 夜おかずはスナップエンド
ウメインの 簡単な料理2品でした。
◆晩おかず【菜園採りスナップエンドウメイン
料理で 天婦羅とパスタサラダ】

◆【天婦羅-----2人分】
◆【材料】
〇茄子-----2本分
※半分に切り扇を開く様に
切れ目を入れる。
〇葱坊主-----6本位
〇スナップエンドウ-----10本位
◆【天婦羅衣】
★天ぷら粉-----大匙3
★片栗粉-----大匙3
★溶き卵-----1個分
★水-----大匙4
※★をザックリと混ぜて置く。
◆【作り方】
①少量の油で揚げます。
温度は何れも170~180℃位です。
②スナップエンドウから揚げました。
②次はネギ坊主^^※私はこれ結構好きなのです。
③最後は茄子でした♪
※天つゆ&大根おろしで 戴きました(#^.^#)
◆【パスタサラダにも スナップ12本位 サッと1分茹でて トマトとシンプルに。】
※胡麻ドレッシングで戴きました。
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36459917"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/36459917\/","__csrf_value":"1f78e7c739196a3610699d3dd7ba789964ab0ec79f4fb469ce95dd86214420b134a67c30995ef0b46a31dbbac2cd100ebade1f4ee3a140ede7369832ce87ea75"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">