収穫期に入ったスナップエンドウが
プリプリっと滅茶美味しくて 今回
チャーハンに一杯入れて作りました♪
■朝ご飯【菜園採りスナップエンドウと
ベーコンのチャーハン】
◆【チャーハンレシピ-----1人分】
◆所要時間-----15分
◆【材料】
○雑穀ご飯-----お茶碗軽く1杯分
○スナップエンドウ-----20個位
※1分塩茹でにする。
○カットベーコン-----適量
※半分に切り千切りにする。
○溶き卵-----1個分
○ミニトマト-----3個
※2等分する。
◆【調味料】
★胡麻油-----大匙1
★塩コショウ-----適量
★極旨醤油-----大匙1・5
★ガーリックパウダー-----適量
◆【作り方】
①中華鍋にごま油を熱して 玉葱
とベーコンから 中火で1分炒め
ご飯を入れて➡3分炒める。
②溶き卵を真ん中に流し入れて 2分炒める。
③スナップエンドウと ミニトマトを 最後に追加して 調味料で味付けし
2分炒めたら 完成!!です。
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36455904"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/36455904\/","__csrf_value":"5533715540ee3d9d35792afeff2cbbb756e684e10d72d2cc9099adc245f22f0d5ebf8c819bcfcf262a6006cfe66ab5d5336fd61e9aff9eaa3abf07f20bb0ee31"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">