先日嬉しい事に 又釜茹で竹の子を
友達Sさんから頂きましたので メ
ンマを一杯作って 今度は冷凍保存
をして 連休に来る娘夫婦に食べて
貰おうかな?と・・・
早速 前回と調味料を少し変えて作
りました♪
ついでに 昨日ご紹介の蕗の煮付け
と 葱下ろし卵焼きの朝ご飯もご紹
介です。
午前中は Gゴルフや家の事 午後
は畑仕事色々満載でも 中々追いつ
かず💦ですが・・・。
お蔭様にて 毎日滅茶忙しく元気に
動いて居ます。
◆季節料理【竹の子メンマ作り再び/
蕗の煮付けと卵焼きの朝ご飯】
------------------------------------
◆今回の竹の子メンマ作り
※切り方や手順や 作り方は下記
ご紹介の1度目と同じです▼
◆今回は調味料を 少し変えました ので【調味料のみご紹介です。】
◆【調味料】
★砂糖-----大匙2
★味醂-----大匙3
★酒-----大匙3
★カンタン酢-----大匙4
★ラー油-----小匙2
★香味ペースト-----小匙2
★極うまい醤油-----大匙4
★白だし-----大匙2
★自家製七味-----少々
★輪切り唐辛子-----少々
★胡麻油-----大匙2
★煮水-----500cc
-----------------------------
◆【朝ご飯】
①雑穀入りご飯
②昨日ご紹介の蕗の煮付け
③葱入り卵焼き
※下ろし醤油かけ
④茄子と胡瓜の漬物

※葱入り卵焼きには 葱根っこで 再生した 下記葱を1本使いま
した♪

※今日も これから野菜苗の植え付けや 耕しながらの 草取りで暗くなる迄(;'∀')。
頑張って来ま~す♪
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36454049"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/36454049\/","__csrf_value":"8caf731db65360c036df56d21a225a2e9b33bd0d046f6542b4028b1265943e60d0d570dae59211042264aa29087658b4210a81931eb44bb88cb46b50ea1c3467"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">