人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯はお手軽中華丼でした〜♪

 お出掛けしていたので あわてて冷蔵庫に首を突っ込み
ああっこれで行こう!!こんな時は冷凍食材が有り難いですね〜♪
シーフードMIXを使った中華丼ですよ〜あはっ☆

《材料と作り方》
・シーフードMIXと在庫の野菜となどを炒め→
 紹興酒・醤油・砂糖少々・酢・塩コショウ・味王・ニンニクとショウガの
 すり下ろしを入れ・中華スープに片栗粉を入れて流し込みます。
 ゆでうずらを絡めて万能ネギのトッピングでしたぁ〜♪

人気blogランキング
  ↑クリック応援をいつもり難うございます!!しm(_ _)m
晩ご飯はお手軽中華丼でした〜♪_b0033423_957637.jpg

by al17 | 2005-10-13 09:59 | 我が家の晩ご飯 | Trackback(2) | Comments(16)
Tracked from こたんの黄金色スプーン at 2005-10-13 11:09
タイトル : こたんと卵とじ
こたんおすすめレシピ 「卵とじ」 ・卵 ・シメジ ・ハム ・料理酒、みりん、塩こしょう、ほんだし うまかポイントは、先にシメジを酒蒸ししてるとこ。 ほんのり甘い卵がママの味。お弁当のおかずにもピッタシカンコン!! 1.シメジは洗ってざく切り。卵は割ってみりんを小さじ2くらい。 2.フライパンを熱々にして、油をほんの少々。 3.シメジを入れて、料理酒を大さじ2くらい。塩コショウもパッパ! 4.フタをして30秒くらい蒸し〜(酒蒸し中なり) ...... more
Tracked from 秋田食べ日記 =第2章= at 2005-10-23 15:20
タイトル : 2005/10/23に食べたもの =中華丼 他=
朝:キャラメルコーヒー蒸し... more
Commented by rio at 2005-10-13 10:28 x
なんと偶然です。
昨日の夕飯は八宝菜にしました。
南瓜とナスのサラダは、次回に挑戦してみることにして、レシピを写したメモだけは冷蔵庫に貼ってあります。
Commented by kingminoru at 2005-10-13 10:32
今夜はこんな中華丼が食べたい。
自分で作ってみようかな・・・?

まずはこのサイトをプリントアウトすることからはじめよう。さて、できるかな?



Commented by warau_1 at 2005-10-13 10:54
いただきまーす。この中華丼には、豚肉が混ざっていないので、最高に安心して食べられます。三杯たべられまーす。御代わりくださーい!
エッ!もうないの?じゃ、あきたんのたべかけでも頂戴しますね。
Commented by al17 at 2005-10-13 11:02
> rioちゃまも〜!!やったね〜う〜い o(*゜▽~*)oぐはっ
頑張っているではありませんかぁ〜うふ!南瓜とナスのサラダも
レシピが冷蔵庫に貼ってあるなんて 嬉しいですよぉ〜♪
美味しく作ってねっ♪お子ちゃま達の喜ぶお顔が見たいです。
有り難う 頑張ってよ〜ん!!
Commented by charm55 at 2005-10-13 11:07
うんうん、八宝菜、いいですね♪
なんたって名前から縁起がいいですっ
私はナンにでもお酢をかけて戴く癖がありまして、これにもお酢をたらして戴きたいです♡
Commented by al17 at 2005-10-13 11:09
> kingminoruさま〜こんにちは〜♪
ううわぉ〜〜!!ご自分でお作りになるなんて凄い!!
出来たら是非およばれしたいですので お知らせ下さいませね。
首を長くして待って居ま〜す うふっ 楽しみぃ〜♪
有り難う御座いました〜☆
Commented by al17 at 2005-10-13 11:28
warau_1さま〜今日も無事にお食事にありつけて良かったですね〜♪
豚肉も今夜当たりそろそろ行かないとねぇ〜辛いワン!!
あきの分もあげるから ご免なさいませねっ♡いつも有り難う!!
Commented by al17 at 2005-10-13 11:44
> charm55さま〜お酢が美人を作るのですね〜♪
あきもお酢が大好きなのにぃ〜美人になれない!! 
元が悪いと無理なのかぁ〜ぎゃふんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
藍ちゃんに負けずに磨きをかけましょっ うふん♡
有り難う!!
Commented by al17 at 2005-10-13 11:50
>こたんの黄金色スプーンさん TB有り難う御座います。
お気に召しましたら、是非とも又いらして下さいませ〜
有り難う御座いました。
Commented by p_chansblog at 2005-10-13 13:05
これはシンプルで、しかも良く撮れていていいですね。
これなら違う角度の写真は不要でしょう。

あとは、背景、テーブルクロスの処理と。
もし、こういう風にきっちり撮るのならば、上下左右のきちっとした
対称性にも気を使うともっと良くなるでしょう。
Commented at 2005-10-13 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2005-10-13 13:41
>Pさま いつも応援有り難う御座います。
あはっランキング追加しましたぁ〜♪
 >上下左右のきちっとした対称性にも気を使うともっと良く・・・ですねっ!
はい 有り難う御座います。頑張りま〜す。
Commented by izumi-hikari at 2005-10-13 16:05
忙しい時 時間がない時 買い物にいけない時 などに
主婦の力が発揮されますよね 冷蔵庫 冷凍庫をパッと見て
何が出来るか考える これができると もう立派な主婦ですね
 (と かつて友達が言っていました)
Commented by al17 at 2005-10-13 18:17
>13:06 鍵コメさま 有り難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。お返事遅れましてすみません
Commented by al17 at 2005-10-13 22:59
> izumi-hikariさま〜そうですね〜腕の見せ所はこんな時かもね。
主婦としての力量が発揮出来るか否か?買い物をして返って
判断に迷いが出てロスを出す事もありますよね。
こんな時の冷食材料は 以外と役立ち有り難いですね。
あきは毎週半額の日にまとめて買って置きます。
無ければないで何とか出来ちゃうものですよね。有り難う御座います。
Commented by al17 at 2005-10-24 07:57
> 秋田食べ日記さま〜お早う御座いま〜す♪
毎度嬉しいTBとご紹介有り難う御座いま〜す♪メニューが一杯勢揃いで
大変参考になって助かっています。これからも宜しくお願いいたします。
有り難う御座いました〜☆
<< オリジナル豚ロースのショウガ焼... お花畑みっけ!! >>