人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理 マグロとアスパラガスのミモザ

 今日の晩ご飯はシェフ・カルミネが教えるイタリア料理から
《マグロとアスパラガスのミモザ》に挑戦!!
でも詳細は読まずに 材料も追加したりして
創作好きのあきのアレンジで作ってしまいました〜♪
うふっ♡美味しい!!
 (材料は2人分です)
・まぐろ1柵・アスパラ一束・ゆで卵2個・トマト1個・バージンオイル
・オリーブオイル・イタリアンパセリ・レモン・塩コショウ・クレージーソルト
・サラダビーンズ・生バジル・玉葱

 (作り方)
(1)塩茹でアスパラを2等分しお皿に並べます。
(2)マグロは柵を6等分にして塩コショウ・梅ワインをかけ→オリーブ油で
 周りだけ焼きました。→アスパラの上に乗せます。
(3)さらし玉葱のミジン切りもその上に乗せます。
(4)ゆで卵をつぶしてオイル2種→イタリアンパセリ→クレージーソルト
 ・レモンの絞り汁を混ぜて→(3)の上に乗せます。
(5)更にトマトのみじん切りもその上にタワーのように積み上げました。
☆仕上げは オイル2種をかけパセリを振り又→サラダビーンズを
周りに散らし お庭の生バジルを飾りましたぁ〜♪
人気blogランキング
  ↑クリック応援して下さると励みになります。m(_ _)m
 お写真をどうぞ〜♡
イタリア料理 マグロとアスパラガスのミモザ_b0033423_942295.jpg

イタリア料理 マグロとアスパラガスのミモザ_b0033423_9424316.jpg

スープはあきのオリジナルです。
《大根&水菜のスープ》-----コンソメ・豆乳・生クリーム
    ・水・クレージーソルト塩 これだけですが凄く美味しいです♪
イタリア料理 マグロとアスパラガスのミモザ_b0033423_10252546.jpg

人気blogランキング
by al17 | 2005-10-05 10:26 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(8)
Commented by charm55 at 2005-10-05 11:21
大ごちそうですねぇ!
特に二枚目の写真、ジューシーでゴージャス! 
鮪もこんな風に戴くとお洒落だわ!
スープもクリーミィな感じがよく判ります!
お二人で仲良くねっ♪(ウラヤマシ
Commented by izumi-hikari at 2005-10-05 11:47
イタリア料理って なぜか日本人の味覚に合いますよね
大好きです
大根を洋風スープに使うって思いつきませんでした
今度やってみますね
Commented by warau_1 at 2005-10-05 12:54
おはよう。あきたん!「また今朝も 目にするレシピ 華やぎて 君が心と 心満つるあき」
これまでのご努力に対しまして、私から「大変だったね賞」を贈ると共に、上記私作の短歌をプレゼント。こちらの味は、いかがでしょうか?
Commented by al17 at 2005-10-05 13:13
> charm55さま〜有り難う!!
お料理本も寝かして置いては勿体ないですから
忙しいときは写真だけ観て後は自分流で行くのが
いつものあきです。その方が創作好きには面白いです。
時間も短縮できますしねっ。本ではこんなにカラフルでは
無くシンプルでした。これからも頑張ります。
Commented by al17 at 2005-10-05 13:17
> izumi-hikariさま 有り難う!!
あり合わせで使ってみたら さっぱりジューシーで
なかなか美味しかったです。どうぞお試しして下さいませね。
これから腰痛の治療に行ってきます。痛いのぉ〜ポロポロ涙です。
Commented by yuki_briar_rose at 2005-10-05 13:23
わぁ、これまた美味しそうですね。
お野菜も沢山いただけるし(^^)
このお皿もかわいい~!
水菜と大根を洋風にスープにしてしまうと言うのもいただいてみたいです。
豆乳というのがまたヘルシーで美味しそうですね!
Commented by al17 at 2005-10-05 13:29
> warau_1さま〜お目覚めですかぁ〜おっはぁ〜うふっ♪
今日は何とHIビジョン!!
>「また今朝も 目にするレシピ 華やぎて 君が心と 心満つるあき」
うわ〜お〜!!痺れましたぁ〜もう立てませんわぁ〜素敵すぎです♡
イチコロコロコロ〜ばたんキュっ 起きては(_ ..)_バタッ 倒れ
あきちゃんついに死んだわぁ〜・・・・☆☆チカチカ 有り難う!!
Commented by al17 at 2005-10-05 13:35
> yuki_briar_roseさま〜リピート有り難う御座います。
お歯の方その後如何?少しはお口が開けるようになりましたの?
なかなかヘルシーな2品で美味しく出来ました。
簡単で直ぐに出来ますからどうぞお試し下さいませね。
お大事にね〜♪
<< お弁当は鮭とキンピラ他 ご飯の... お弁当は湯豆腐のアレンジ丼?あ... >>