■季節の副菜:火を使わない!!
【和えるだけ!!簡単5分で
柿サラダが今滅茶美味しいです♪】
お友達Sさんから 柿を沢山頂きました^^
そのまま食べても美味しいのですが・・・
明日は厚木及川球場にて GゴルフのDブ
ロック大会が有り お弁当持参なのでこ
れも 持って行きたくて作りました♪
■【レシピ-----4人分位】
◆所要時間-----5分~
■【材料】
○食べ頃の次郎柿(種有り)-----2個
※皮を剝き 種を取りながら 食べ易く
小さ目にスライスをする。
○カニカマ-----6本
※4等分に切る。
○胡瓜-----1本分
※輪切りに薄くスライスをする。
※塩揉みをして ギューっと水分
を絞る。
○塩昆布-----2つまみ
■【調味料】
★辛子マヨネーズ-----大匙3~
★岩塩-----適量
★ブラックペッパー-----適量
★粉だし-----小匙1
■【作り方】
〇と★を混ぜ合わせたたら 即!!
出来上がり~です♪
柿の甘さと 塩昆布が相まって
滅茶美味しいサラダです。
簡単に 直ぐ出来るのも最高で
お勧めです^^
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-35330996"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/35330996\/","__csrf_value":"e9a220fe913c381ffd22d2fc21f1d8112114892ca7ec33ace29b74e2a5b9f2fc906d4b04e406af2b9ff9d77dcdff816b1635b1dfa78e4b7355a13bcf13d52f0b"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">