未だ採れている 茄子やピーマンを
取り込んだお料理2品のご紹介です♪
■晩おかず【①オープンオムレツ/
②菜園野菜の甘辛味噌炒め】
①◆【オープンオムレツ】

◆【オープンオムレツレシピ-----2人分
◆所要時間-----15分~
※【トッピング具材から作ります。】
■オイスターソース炒め【材料】
●鶏肉角切り-----小6個
●菜園採り小さな茄子-----3個
●菜園採り小さなピーマン-----4個
●椎茸-----1個
●ミニトマト-----2個
※各 小さ目の角切りにする。
■【トッピング具材の調味料】
★オイスターソース-----大匙1
★炒めオリーブオイル-----大匙1
■最後に【追いかけ】
★マヨネーズ-----適量
★ケチャップ-----適量
■【作り方】
①フライパンにオイルを熱して 具材〇
を3分炒めて オイスターソースで味
付けをする。


------------------------------------------
■【ふわトロ卵焼きレシピ】
■【材料&調味料】
○卵-----2個
○味醂-----大匙1
○マヨネーズ----少々
○塩コショウ-----少々
■【作り方】
①〇を混ぜ合わせ 〇フライパンにオイルを
熱して流し入れ 弱火で1度のの字を描き
即!端から 中央に向かって丸めて行き
舟形に仕上げる。
②中はトロリン状態で仕上げるのがコツです。③卵焼きを器に盛り トッピング具材を
かけて・・・更に追い調味料★をかけて
完成!!です。
ボリューミーですが とても美味しかった
です。
②【菜園野菜の甘辛味噌炒め】
※良く作りますので 今回
レシピは割愛させて頂きます。
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-35261496"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/35261496\/","__csrf_value":"702ae4e010d82758d57e35fcbc2d2d9a1a426d64e5174bc2e064cfa62e7f8f2eba3d44c3018db6ed29c85fc5fbefcf8d9ba4d8adfb20d03de247d5625dce2cf3"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">