人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯はオリジナル唐揚げと揚げ茄子でした。

人気blogランキング
   ↑ご協力をお願いしま〜す♡

 《晩ご飯 お奨め2品の紹介です》

一品目-----オリジナル唐揚げ 
◯もも肉は食べやすい大きさに切り、コーラ少々・にんにくとショウ
 ガのすりおろし・塩コショウ醤油、ガラ顆粒・ウエーパーを入れて
 良く揉み込み→小麦粉と片栗粉を半々の割合でその中に入れベーキ
 ング パウダーを少々入れ混ぜる→冷蔵庫で30分寝かせます。
 →揚げる前にお粉を少し追加します。

◯サラダ油にショートニングを混ぜ込んで→きつね色になるまで揚げ
ます。 キャベツの千切り・レモン・ももを添えました。冷めても美
味しい唐揚げでした。
晩ご飯はオリジナル唐揚げと揚げ茄子でした。_b0033423_7392414.jpg

◯揚げ茄子と揚げきのこのショウガ醤油。
◯三つ葉のお浸し 〇奴などでした。
晩ご飯はオリジナル唐揚げと揚げ茄子でした。_b0033423_7394088.jpg

by al17 | 2005-09-17 09:13 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(12)
Commented by charm55 at 2005-09-17 09:47
お早うございます!
から揚げのお写真があまりに真に迫っていて、思わず、画面にお箸を
伸ばしたくなりました。これは凄い!
お料理だけじゃなくて、写真の腕前も素晴らしいですね♪
ニクイニクイ♡ ポチ
Commented by charm55 at 2005-09-17 09:48
PS.あれ、ポチがない…
では、次ページから…
Commented by warau_1 at 2005-09-17 09:49
おっはー!いっただきまーす。うっ!うみゃーな。しかす、お料理つくって六十年のキャリアは、見事に開花。惚れ惚れでちゅ。ああ、旦那しゃまが
羨ましい。愛は限りなく、お料理は、とめどなく、財布の中身は見る影も無く・・・・・・・・これって世の常?
Commented by TACHI at 2005-09-17 10:09 x
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
唐揚げ 大~好き・・・
今日はお天気良いね!!豪華なお弁当作ってどっかに行くのかな?
ポチポチ 忘れてるよ!
Commented by al17 at 2005-09-17 10:24
> charm55さま〜お早う御座いま〜す♪
迫る物は皆さんの大好きな物にしましたぁ〜うふっ♪
本当はもう少し実物は良い色なんですけれどねぇ〜赤っぽいお料理って
お写真撮りが凄く難しくてなかなかくせ者なのです。
美味しかったですよ〜これからお弁当も掲載しますから
宜しくお願いします。毎日応援して下さって有り難う御座います!!
お話の続きが楽しみで〜す☆
Commented by al17 at 2005-09-17 10:31
> charm55さんUPと同時で早業にいつも驚かされます。
ぼちはいつもUPしてから付け足しています。
本当に頑張り甲斐がありますよ〜♪お忙しい中
嬉しいです。O(≧∇≦)Oやっほーう!
美しさを分けて欲しいで〜す♡
Commented by warau_1 at 2005-09-17 10:38
当方にきてね。あきちゃんのコメントに回答。抱腹絶倒するじゃにゃーかな!
Commented by al17 at 2005-09-17 10:45
> warau_1さま〜お早う御座いま〜す♪あっまたやられたわんこ!!
ノ(´д`)\なんですの〜キャリア60年とは(_ ..)_バタッ
あきはそしたらミイラじゃん もうっ!!又お仕置きです ぺしっ!!
今夜は蕁麻疹料理で耐えて頂きます事よ!!ひぃっひぃっひ〜
(i々i)ひもじいようって泣かないでねっ(^▽^笑)きゃははは
粗ご免なさ〜い うそうそです。有り難う御座いました〜♪
Commented by al17 at 2005-09-17 11:01
> TACHIさ〜ん お早う〜♪仙台も涼しくて良い天気なのぉ〜
お仕事お休みなのですか〜?今日は家族サービスでしょっ?
お優しいパパだもんねっo(~▽~*o) (o*~▽~)o羨ましいです♪
内の主人はお弁当持って会社に行きました〜貧乏暇なしぃ〜あはっ
又素敵なお写真を楽しみにしていますよぉ〜有り難うね〜☆
Commented by al17 at 2005-09-17 11:08
> warau_1さま〜あきを又いじめる気なのですね〜
よっしゃ〜!!目には目をですから・・・・角が生えてきました。ニョキニョキ。
(T∇T)☆\(・o')0 バシッバシッ(▼▼メ) y-゜゜行くわよっ!!
Commented by huuraibou3 at 2005-09-17 11:13 x
確かに美味い・上手い!
から揚げも、写真も・・・・
昨日の松茸だけに、跳び付いて器を見落として
居ました、お手製とは・・・多才なあきサンに脱帽します。
脱帽すると禿が出ます、by風来坊
Commented by al17 at 2005-09-17 11:48
> huuraibou3さま〜こんにちは〜♪おおおぁ〜やっとこ解禁日が
やって来たようで嬉しいですよぉ〜♪
後ほどお邪魔させて頂きます。料理も焼き物もそこそこで
頂点に達するほどの物は何も御座いませんが 色々と下手の横好きを
誉めて頂き太変光栄です。有り難う御座いました。
<< 今日の昼弁と麻弁です。 今が旬!!まつたけの網焼き他盛... >>