■作り置き活用の晩ご飯
【ミートソースアレンジドリア
/人参カプレーゼ他】
大量に作ったミートソースを 早速~
活用で アレンジドリアを作りました♪
添え付けも 作り置きの人参カプレーゼ
です。その他は頂き物のトウモロコシを
茹でて 後はアイスコーヒーです。
■ミートソースレシピは▼下記でした。
■添え付けの【人参カプレーゼ】
レシピは ▼下記でした。
----------------------------------------
◆ミートソース活用で簡単に
【アレンジドリアレシピ-----1人分】
◆所要時間-----20分
◆【材料】
○玄米入りご飯-----お茶碗軽く1杯分
○作り置きミートソース-----お玉1杯分
◆【調味料】
●岩塩-----少々
●黒コショウ-----少々
◆焼く時の【トッピング】
★ボイルウインナー-----5本
★スライスチーズ-----2枚
★茹で枝豆ストック-----10粒位
◆【作り方】
①冷凍(ジップロック入り)
小分けのミートソースを 湯煎で
温める。
②ドリア容器に ご飯を盛り付ける。
③温めたミートソースをかける。
④その上にボイルウインナーを乗せる。
⑤オーブントースターを予熱210℃で7分
温めて置く。
⑥焼成=220℃で15~20分 焼いて完成です♪
※一寸ボリューミー過ぎましたが
美味しかったです♪
◆添え付けの【カプレーゼ・コーヒー】※丁度ご近所さんから トウモロコシ
が届き 茹でました^^
一度に>、<!幾ら何でも食べ過ぎました💦
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34627682"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/34627682\/","__csrf_value":"7adac39524eb00f11dce97545d4bbae0f76595ad4c97e876b7ee811936aca1094a7cd5f5ab4ce1dbd0c38f7d8123c4d15ec694586e8f4bb59f28a7a01c59731c"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">