材料5つで生地で作る はるあんさんレシピを アレンジして作りました ジャム2種の
パンをご紹介です♪
◆【ジャムパン9個分レシピ】

■【材料】
「はるあんさんレシピを参考に
私なりのアレンジを入れました。」
○強力粉-----250gの所「200gに減らす。」
※減らした分 米粉を50g追加しました。
○砂糖-----20g
○バター-----20g
▼
〇水-----190gにバターを刻んで入れ
600Wで 50秒軽く溶かす。
■【トッピング】
★市販 苺ジャム-----大匙4・5位
★市販 ブルーベリー-----大匙4・5位
◆【作り方】
①はるあんさんレシピと同等で 粉類を
入れ バターと溶かした水分も入れて
カードで混ぜて 纏める。
▼
②ほったらかし10分➡ベンチタイム
「その都度 軽く生地を捏ねる。」
×3回 繰り返す。
③霧吹きをして➡1・5倍になる迄
発酵させました。
④天板に クッキングシートを敷き
9個に分割成形をして➡お椀の形
にして➡ジャムを中に流し込み・・・
生地を15分休ませる。
※その間 オーブン余熱210℃で
7分して置く。
⑤生地の周りに 卵の黄身を塗り
ました。
▼
⑥オーブン庫内と 生地にも霧吹き
をして焼きました。
➆焼成=210℃で20分位 中段
から上段に移して焼いて完成です♪
※各ご家庭のオーブンにより 焼き
時間が異なるかと思います。

-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34625768"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/34625768\/","__csrf_value":"0c07d2888afd9b8ab52b58630c3f67b20f6a78397cf81b1ddf16eef9be39560e38fe76b460b9d546ab39da978ba93160bc4c418a69f91a8f8cca95f3135f7f23"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">