お向かいさんの釣り果で 鮎3匹の
冷凍品を頂きました。
早速解凍をして2品を作り 衣の残
りで 合わせて野菜フライも作りま
した♪
Mさん とても美味しく戴きました。
有難うございます♪
☆先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^

①■【鮎の塩焼き】
内臓を除き ×目を背に入れて酒を振り 岩塩をジョリジョリ振りかけて・・・
余熱有り=220℃で16分焼く。大根下ろしを添えました。


----------------------------------------
②■【鮎フライレシピ-----2匹分】
◆所要時間-----15分
■【材料・調味料】
○少し小振りな鮎-----2匹※頭を落とし 内臓と背骨を取り除き 開きました。
○溶き卵-----1個分
○パン粉-----大匙4
○小麦粉-----大匙4
〇揚げ油-----適量

■【作り方】
通常のフライ同様に 小麦粉➡卵液➡パン粉の順で塗布して 弱火で こんがりと揚げるだけです♪
■私流【鮎フライのソース】
★ピクルスカット-----大匙1
★マヨネーズ-----大匙2
★叩き梅果肉-----1個分
★オリーブオイル-----大匙1
★岩塩・胡椒-----少々
★レモンカット-----1切れ添え
■衣が余ったので ついでに【野菜フライも作りました^^】
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】
※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34616918"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/34616918\/","__csrf_value":"3a62a6670ead9f57e825f28e205d57ae084162dbef67d1e55492ee5d70239f98689ef809b9be99f999cc75c5aeff584ce05406df2c58561490206f6ec88c9be7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">