■簡単晩ご飯【揚げ野菜とキノコの下ろしポン酢
添え/市販のしめ鯖巻き寿司/漬物。】
※前日 手巻き寿司のご紹介をさせて頂きましたが
野菜の余りを活用 椎茸プラスで素揚げをして 1
品作って おかずにしました^^
※巻き寿司は「お魚屋さんの作った巻き寿司」
を購入でした♪


◆【揚げ野菜と椎茸の 下ろしポン酢添え-----1人分】
◆【所要時間-----15分】
◆【材料】
○鶴首南瓜-----半分の1/4切れ分
※種のない部分を使用で 12センチの
縦スティック状に切る。
○残り長芋-----縦スティック状2切れ
○椎茸-----小5個
※茎をつけたままで 縦に2等分に切る。
◆【添え付け おろしと調味料】
★ミツカン味ぽん-----大匙3
★大根おろし-----大匙3
●その他-----野菜を揚げるサラダ油 適量
●マイヤーレモンカット-----1/2枚
◆【作り方】
①スティックに切った野菜と 椎茸を
弱火で きつね色に素揚げをする。
②器に盛り付けて ポン酢にタップリ
大根おろしを入れて 添え付ける。
シンプルながら これが美味しくて
大好きです♡
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-34330531"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/34330531\/","__csrf_value":"7a44d9b03c8e89d24d397c34611bec9b73f7b29e2d2a22fdb727fa10d638ffc0b8bf22c10d17ae694a2de837ce62728c3d9b04e3fa7af0b5d443c4cb1cf131ea"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">