昨日の一雨で 今日は少し凌ぎ良い1日でしたね^^
今日は お友達からの頂き物の 大きな丸
ズッキーニを使って 晩おかずを作りまし
たのでご紹介です♪
■晩おかず
【炊飯器+トースター使用で
ズツキーニとガーリックトマトのチーズ焼きスープ】
★従来の画像付きの記事復活迄 ご不便を
おかけしますが 今暫く宜しくお願い致
します♪
■【レシピ-----2人分】
◆所要時間-----炊飯+トースター焼き込みで1時間
■【材料】
○丸ズッキーニ大-----1/2個分
※櫛形に4等分し中綿を除いて
5mm位にスライスする。
○生マッシュルーム-----4個分
※スライスする。
〇玉葱-----1/2個分
○大玉トマト-----1個分
※皮を湯剥きし スライスする。
○ベーコン切り落とし-----1/2パック分
※スライスする。
■【トースター焼きの時追加分材料】
@ミックスチーズ-----大匙3~4
@小葱-----2本
※小口切りにする。
■【調味料】
★切れてるバター-----2切れ
★岩塩-----適量
★ペッパー-----適量
★ケチャップ-----小匙2
★中華味顆粒-----小匙1・5
★水-----200cc
■【作り方】
①〇材料と★調味料を炊飯釜に入れて
通常炊飯で スイッチポン!で炊く。
②大き目のスキレット皿に ①をスープ
ごと盛り付けて 追加材料を乗せて
余熱無し 230度で15分焼いたら
完成です♪
トロリ~ン!旨味満載の食べるスープです♪
-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します"(-""-)"
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33881973"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/33881973\/","__csrf_value":"3fb096d89ead993fcd91928c6c9761e08942573bca5b699aa4f4860ea9f48bfd9fd64509f6ae4f3b0b759f9461a2c521661f153b2a197fa1aa2af50ea39863d1"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">