■昼麵【山形のだし乗っけてシンプル冷や麦/
菜園野菜の麺つゆ炒め】
暑くて・・・今日も簡単!シンプルな昼麺セットです♪
■【昼麺】
冷や麦を茹でている間に 胡瓜の塩もみを作り
麺は氷水で〆て タレは創味つゆを氷水で薄め
て 山形のだしと胡瓜揉みをトッピングです。
刻み葱を散らして・・・
冷やしたタレを 氷ごとかけて完成!!
山形のだしが 結構良い味で手抜きだけれど^^!
美味しかったです。




■【菜園野菜炒め】 ※こちらもシンプル簡単!! 茄子・ピーマン・ミニトマトの胡麻油炒めです。 味付けは 創味つゆのみです。 


-----------------------------------------
■【下記のランキングに参加中です♪】※応援ボチッ!として頂けましたら嬉しいです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33358656"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/33358656\/","__csrf_value":"962bfbe193b965416e2600f8d8c3ed594382d19b13bd89f0a050551a904e1f5771e56001b468a8e4351f888aaa9845f86b03bf38d67935f33cb149f2b56619e2"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">