人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯はけんちんソバと唐揚げでっす

人気blogランキング
   ↑いつも応援を有り難う御座いま〜す♡

 《けんちんソバ》
 温かい汁に浸けながら頂くけんちんそばつけ麺スタイルです。
作り方は カテゴリの麺類に同じ物が御座いますので
割愛させて頂きます。
・お隣は《骨なしカレイの甘辛煮付け》と朝漬けです。
 晩ご飯はけんちんソバと唐揚げでっす_b0033423_19573181.jpg

 《鳥の唐揚げ》で〜す♪
・ショウガ・ニンニク・醤油・梅ワイン・塩コショウ少々・片栗粉
をまぶして揉み込んで半日冷蔵庫で寝かせました〜そして、もう一度
回りに片栗粉を付けて→ラード、ごま油・サラダ油で揚げました。
カラッとジューシイで美味しかったです!!
 晩ご飯はけんちんソバと唐揚げでっす_b0033423_2245813.jpg

有り難う御座いました〜♪
by al17 | 2005-08-18 22:09 | 晩ご飯 | Trackback | Comments(12)
Commented by blogyokohama at 2005-08-19 00:19
ああ、何て素敵な・・・。夜中のブログ巡りって辛いなあ(笑)。
Commented by feigao at 2005-08-19 00:49
つけ麺スタイルのけんちんそばにから揚げ・・・ううっ、見ているだけでお腹がすいてきました(^^;
ちょっと夜食を食べに行ってきます・・・。
Commented by al17 at 2005-08-19 08:45
>blogyokohamaさ〜ん おはようございま〜す♪
じろさん夜中まで起きていらして お身体大丈夫?
お仕事に差し支えありませんか〜心配ですよ〜?
頑張って下さいませねっ 有り難う!!
Commented by al17 at 2005-08-19 08:49
> feigaoさ〜ん おはよう御座います♪
こんなお時間に夜食しちゃうのぉ〜うはっ お元気ですねっ!!
いつも嬉しいお言葉を有り難う御座いま〜す。
Commented by izumi-hikari at 2005-08-19 12:01
夏バテには温かいもの とよく言いますが 冷たいものばかり食べてると
温かいものも良いなぁ と思います ただ お料理中に暑いのが
ちょっと難ですね この暑さの中 熱いお料理をたくさん作ってる
あきさん すごいですね 脱帽!
Commented by rio at 2005-08-19 12:12
から揚げ、梅ワインが入っているんですね。今度、真似っこしてみます。
暖かいおそば、いいですね~~~~(*^^*)
冷たいものばかり食べているお腹には、優しいですよね。
Commented by Dokudami at 2005-08-19 13:54
お傍大好き人間としては生唾ものの夕食ですね(^^♪

僕の夕飯は、とんこつつけ麺で勿論大盛でした。
Commented by masa2m3 at 2005-08-19 17:52
唐揚げがおいしそうですね。
ビ-ルもお願いしま-す。
Commented by al17 at 2005-08-19 18:58
> izumi-hikariさ〜ん♪ いつも温かいお言葉に感激です。
今日はお友達と3人でピクニックに行っていました〜
そのお料理を今晩は載せたいと思いま〜す♪
凄く頑張ったのですよ 後で又見て頂けたら嬉しいです。
いずみちゃんいつも本当に有り難う!!
Commented by al17 at 2005-08-19 19:05
> rioちゃ〜ん こんばんは〜♪
もう 誉めて貰ってばかりですみません。
このおそばのやり方は 実家栃木の故郷の鰺です。
唐揚げ 是非やってみて下さいませね〜
んまいです〜本当よ〜 あきこれからピクニックに
持っていった料理を載せます。
又楽しんで頂けたら嬉しいで〜す♪
頑張りますよ〜有り難う!!
Commented by al17 at 2005-08-19 19:32
>Dokudamiさ〜んこんばんは〜♪
いつも嬉しいですよ〜生つばごくりはこちらも
一緒でいつもdokuちゃんの写真には驚きっぱなしです。

>とんこつつけ麺で勿論大盛でした。むむむやはり
そうでしょうね〜 うんで〜麺は2個ですかね?
ん?3個だって? 豚骨鰺 これも美味しそうですね〜♪
食べたいぃ〜な たまによそのが・・・・(*^〜^* )モグモグ
有り難う!!
Commented by al17 at 2005-08-19 19:38
>masa2m3さん 今晩は〜 お帰りなさ〜い♪
随分素敵な所に行かれたのですねっ
明日又じっくり見させて下さいなぁ〜♪
充電バッチリ!! おおぉ〜ビールお注ぎしましょっ!
(^O^)/▼☆▼\(^_^ )カンパーイ!
有り難う!!
名前
URL
削除用パスワード
<< うわ〜い!!ピクニック料理に4... あきの昼ご飯は夏野菜の卵綴じ丼です。 >>