人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独りご飯はオリジナルリゾットでしたぁ〜

人気blogランキング

頑張りますのでボチッと応援をお願いぃ〜!

 夜も更けて・・・・もう1時半を回りましたぁ〜
静けさの中に 時折 猛スピードで走り抜ける車の音が響きます
独りだと時間の感覚が無くなり 
つい いつまでも起きているあきです。
こんな日も久々・・・・ゆったりと過ごしています。

今日は 残り物をかき集めて作った独りご飯です。

 《オリジナルリゾット》
・またしても先日作った粥の汁(けのしる↓下にスクロールすると出ます、)を
 使いました。ご飯と混ぜてその上にガーリックソルト
 茹で南瓜のマヨクリームチーズ合え→スライスチーズ→バター
 パルメザンチーズ→オーブンで10分焼いて
 →ちぎりバジルは焼き上がる寸前に乗せました。

 ※これって大当たりです!! 最高に美味しかったで〜す!!
  お写真をどうぞ〜〜♪
独りご飯はオリジナルリゾットでしたぁ〜_b0033423_1544287.jpg

by al17 | 2005-08-06 02:00 | 昼/麺類/一人ご飯 | Trackback | Comments(8)
Commented by ロブカフェらいずまま at 2005-08-06 07:26 x
ただいまお散歩から帰って来てらいずとスムージー飲みながらコメントしてます。お母さんが良く作ってくれたスムージーには卵黄が入っていたけど、こちらは生食できる玉子が売ってないので入れられなくて残念です。
・・・なるほど。だから電話かかって来た時間おそかったのね!
リゾットご馳走様。我が家はただでさえリビングが暗くて写真撮るのが大変なのに、らいずに3つもライト壊されて今日からブログどうしよぉ~。
Commented by oue55 at 2005-08-06 10:14
新聞に 小学校の先生が 給食を食べるのが遅い児童の
ごはんやおかずや牛乳を かき混ぜて一緒くたにして
素手で食べさせていたって・・・それも7年間も !
al17さんの爪のあかを煎じて飲まさなければ・・
Commented by yuki_briar_rose at 2005-08-06 10:23
珍しいお料理がいっぱいですね。
夏休みモードで忙しくてなかなかコメント残せないのが残念!
地方で独特のお野菜とかって、案外知らなかったりしますから
こういう場で知る事が出来るのはうれしいです(^^♪
Commented by terumin-kobo at 2005-08-06 13:19
残り物でこれだけ美味しそうなリゾット・・・
お見事!!!
Commented by al17 at 2005-08-06 19:09
>らいずままこんばんは。あなたはスムージーが好きだったねっ!
どうしてアメリカは生卵を食べさせないのかな〜辛いねぇ〜
夕べは下の部屋で寝たのだけれど、独りって何だか久々で
恐かったからずっと起きていたら、もう新聞配達が来てしまったぁ〜
でものんびり出来てるよ今日も・・・。

ライトを3つも来主が壊したって〜ライトより来主に怪我はなかったの?
やはり男の子だねぇ〜元気があっていいや〜あははは 最高!!
もうすぐ来主に絵本が届くから楽しみにぃ〜
きっと気に入ってくれると思うよ。喜ぶ顔が速くみたいよ!!
下北のお店で3人で食べたリゾットを思い出していたんだよ。
でもこっちの方が美味しかったぞー〜まじでさっ!
来主を叱りとばさないでね〜 有り難う!!
Commented by al17 at 2005-08-06 19:22
> oue55さんこんばんは。そんなお話があったのですか?
ひどい話しですネェ〜・・・・そんな事されたら家畜だって
人間嫌いになりますよね。それを黙って観ていた他の人も同類。
許せませんよ!! 心に受けた傷は深く一生引きずるようですよ。
あぁ〜腹が立ってきたーーーーそんな人は教育者になるな!!
その子達の後の心のケアが大変でしょうね・・・・お気の毒で胸が
痛みます。 有り難う御座いました。頑張ります。

Commented by al17 at 2005-08-06 19:33
> yuki_briar_roseさんこんばんは。
そうですよね。隠れた人里でひっそりと生まれて
愛されてきた物には 格別のお味がありますよね〜!
孫子の代までずっと引き継がれて行くものの中には、
昔の知恵と優しさを感じて あきは大好きです。
自分も そんな風に子供達が思い出してくれたらいいなと
思って頑張っています。今日の冷製スープが
美味しそうでしたぁ〜!有り難う御座いま〜す♪
Commented by al17 at 2005-08-06 19:41
> terumin-koboさんこんばんは。
あり合わせで作ろう!と決めた時の方が、
アイデアが閃くようで 買い物に行かないで正解でした。
凄く美味しかったですよ〜♪有り難う御座いました。
<< 独りの朝ご飯は お庭の野菜で作... 今日は朝弁当(軽食)だけです。... >>