人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は朝弁当(軽食)だけです。主人が出張なので〜す!

人気blogランキング

頑張りますのでボチッと応援をお願いぃ〜!
ベスト10から滑り落ち ましたよぉ〜(汗) \(+_<)/

 皆さんお早う御座いま〜す♪
まぁぁぁ〜朝からギラギラと良く照りつけて下さいますことねっ!
お互いに干からびないように致しましょう!!

 今日から日曜の夕方まで主人は出張となりました。
今朝は軽い朝食弁当だけ持って出掛けました。
レーズンサンド-----バターを塗って卵焼きとレタスを挟んだだけの
簡単なトーストサンドです。高野豆腐の煮物と朝漬け、みかん、
こんなのですみません。
そして牛乳を添えました。
今日は朝弁当(軽食)だけです。主人が出張なので〜す!_b0033423_9513093.jpg

by al17 | 2005-08-05 09:54 | 自家製パン/弁当 | Trackback | Comments(12)
Commented by onryou315 at 2005-08-05 11:07
おはようございます
この暑い中出張ですかぁ~ご苦労様ですm(._.)m
日曜までというと
今週はお休みなくまた次の週のお仕事が始まるのですネ
先週うちの主人も土日ともめいっぱいお仕事で
このところ毎日帰りが真夜中…
やっと明日お休みです^^
丈夫な人でよかったぁ(笑)
あきちゃまは束の間の夏休み お弁当作りお休みですね^^
でも…あきちゃまのことだから
ご主人いないと寂しくなっちゃうでしょう?うふ♪
Commented by izumi-hikari at 2005-08-05 11:12
あきさん がんばってね!毎日 ポチッとしてますからね~
とっても美味しそうなサンドイッチですね  和洋折衷で
この素朴なかご風のお弁当箱も素敵です
私は 実はパンが大好きなんです サンドイッチも好きです
一番好きなパンは イチジクと胡桃の入ったライ麦パンです
レーズンと胡桃も好きです
暇な時には 充分休んで英気を養ってくださいね
Commented by al17 at 2005-08-05 13:20
> onryou315さぁ〜んこんにちはっ♪
旦那様もお忙しかったのですね〜何処も大変なのですよね〜
丈夫で長持ち!!最高ですね〜〜♪(*^_^*)
たまには あっ ウィっ!! =^-^= 良いよねぇ〜 一人も!
今面白いことをして遊んでいましたぁ〜ふふっ 
後でUPしますわねっ あっやっぱり辞めておこうかな・・・思案中〜?
そんでもってねっ 粘土を久々に出してみたら固くなっていたので
濡れタオルで巻いてビニールに入れて・・・
主人の居ない間に何か作ろうかな?何て思ってさっ るんるん♪
こんな時は別の趣味に走ってもいいかなっ〜いいとも〜てかっ うふっ
こんなあきでごめんなさい。毎日遊びに来て下さるから
嬉しくて仕方がありません。有り難う御座いました〜〜♪
Commented by rio at 2005-08-05 13:27 x
こんにちは。
ご主人、出張ですかぁ。私なら、夕飯手抜きできて、ラッキー!って思うんだけど、あきさんはきっと寂しいのでしょうね。
本当に世の旦那さんは暑い中、頑張っていますね。
うちの旦那も少し前に中国(上海)まで1泊で行っていました。
頭が下がります。でも、お弁当は作らない私(笑)
Commented by al17 at 2005-08-05 13:56
> izumi-hikariさ〜〜ん!こんにちはぁ〜♪
いつも応援ありがとうございま〜す!!私の方が多分年上だと
思うのですが〜しっかりした考えをお持ちで〜いずみさんが
お姉さんみたいな気がしてますよ〜♪
私って10人兄妹の末っ子なんですよぉ〜だからワイワイいつも
明るく元気に行きたいと思っているのね〜昔のように。
人一倍寂しがりやで涙もろい所がネックかなぁ〜ぎゃははは。

このかごってはて?何処からやって来たんでしょ?
主人が買ってきたおみやげの入れ物?
忘れちゃったぁ〜呆けってるぅ〜 いやぁねっ!ほほほ
いずみさん >イチジクと胡桃の入ったライ麦パンて ん?
私の町では売っていません〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
いずみさんはおしゃれな所に住んでいるのかな〜?
あきも食べてみたいなぁ〜・・・・
楽しいお喋りが嬉しくて 心が安らぎます。
毎日心から有り難う〜 いずみせ〜ん〜せっ♡ ねっ!
Commented by al17 at 2005-08-05 14:44
> rioさ〜んいらっしゃ〜い♪お茶会やってるぅ〜〜♪
今日は今の所「女の園」ですわよ〜こんな雰囲気も大好きぃ〜♡
主人が居ないと急にだらっと過ごしてしまうあきですが
ちょっと今回は久々の陶芸でも・・・
何て粘土を出した所ですが暑くてねぇ〜ちょっと引いてます。あはっ!
おおぉ〜いいね良いね〜♡
rioさんのご主人も「出来る男」でいらっしゃるんだぁ〜うふっ
男の世界は厳しくて 家族の為に頑張らざる得ないんですから
感謝しないといけませんね。rioさん4人のお子さんですから
毎日お洗濯物もご飯の支度もその他ご苦労もきっと一杯の筈・・・。
でも・・子育て中が一番の華ですよ〜お子さまが毎日楽しみを
くれますでしょっ! いつも本を沢山読まれていますが
夜読まれるのでしょうか?私も最近は本屋さんで
只読みしながら涼んでいますよへへっ!
これからもいいお話しを楽しみにしていま〜す♪
嬉しいなぁ〜みんな優しくて素敵な人ばかり・・・
あきは幸せです。これからも宜しくね!
有り難う御座いました。
Commented by p_chansblog at 2005-08-05 16:47
サンドイッチ用のパンだったら、レタスなどの水気をすわないように
薄くマーガリンまたは、サンドイッチ用スプレッドを塗るけど。
ぶどうパンのトースト(ホットサンド)だったら、味やレーズンとの相性、
具の関係などで確かにバターの方が美味しいでしょうね。
けど、単純にバターをトーストに塗ると言うけど、薄く塗るのは結構
面倒ですよね、マーガリンで済ませれば簡単なのに・・・ しかし、
そんな細かいところまで手を抜かない作り方は、本当に感心します。

ちなみに、私はこの手のサンドイッチの場合、マイユ社のディジョン
マスタードが欠かせなくなってしまいました(汗) 
これ、定番だけど、本当にサンドイッチにはよく合います。
Commented by Dokudami at 2005-08-05 17:50 x
ご主人出張で束の間の夏休みでしょうか(^^♪
たまには自分にご褒美の美味しいものでも創ってあげて下さいね...
それよりも美味しいものをコッソリと食べに行く方が良いよねぇ~(笑)
Commented by kyah0606 at 2005-08-05 22:25
今晩は、ハンナです。
私なら、手、抜きまくってしまいそうです。
朝、起きるのは平気なんですが、食べる方は受け付けません。決まって、コーヒー2杯です。真夏でもあつ~いコーヒーです。
でも、家族にはちゃんと作りますよ。最近はあきさんを見習って、ひと手間かけるようになりました。
今朝は、生食用ショルダーベーコンと茹で卵、グリーン野菜のオープンサンドにしました。たまたま、パンが大きな胡桃とレーズン入りだったんで、張り切ったんですけどね。
Commented by al17 at 2005-08-05 22:27
> p_chansblogさんこちらも有り難う御座います。
主人が卵焼きを挟んでくれってうるさくてっもっ!
そうしないと俺食わない〜だって!食べ過ぎなの〜あなたはいつも〜!
直感的にバターですやっぱり。本当はスライスチーズ(ナチュラル)
も挟む予定が出して置いて忘れてしまったと言うお粗末さ(汗)です。
今バターも暑いから塗りやすいですよ〜冬場はくせ者ね〜!!
Pさんは、ブドウパンにもこだわりのマスタードですか?
あらら あきもためそっ!
私は普通のサンドイッチでしたらカラシマヨか
粗挽きマスタードマヨです。トーストサンドはバターが多く
挟み込んで焼くホットサンドは中に具を入れてパンの内側は
何も塗らない主義で、両外にバターやカラシマヨなどのMixを
塗ったりしてガチンとハサミ焼きます。
これですと一寸トマトなどを入れてもOKですよ〜
有り難う御座いました。
Commented by al17 at 2005-08-05 23:45
> Dokudamiさんこんばんは。
おばんです⇒あきは。ヘイィ!
「自分にご褒美」ああ懐かしいぃ〜あの
有森さんを思い出してしまいました〜マラソンのねっ
ご褒美に頂きたいのは あのカワセミのドアップの画像かなぁ〜
あんなのがDTの壁紙でしたら、開く度に癒されそうですよ〜
おねだりしておきま〜す えへっ OKですって?いえい♪
ご飯はやはり作りました。ビールの酔いが回ってきました。
わぉ〜あきはあんまり行ける口じゃないけれど
雰囲気はすきなのねぇ〜О☆ゔゔ★√
いつも優しくて嬉しい dokuちゃんです。
ありがとうございました〜♪
Commented by al17 at 2005-08-06 00:11
> kyah0606さんこんばんは。低血圧でしょうか?
始動に時間がかかりますですか?私も朝は眠りながらお弁当を
作って居るんですのよ〜やはりコーヒーはアイスより
熱燗が好みです。ふふっ!夜は何時まででも起きていられます。
朝ももはよから〜起きるし 毎日4〜5時間しか寝ていない現状です。
だから湯船でうつらうつら・・・・鼻からお湯を飲みそうになって
あははは 良くやっています。
皆さんに支えられて 気力だけで生きている感じがしてます。
朝食美味しそうです!想像出来ますよぉ〜
そしてパンが大きな胡桃とレーズン入り?洒落ていますね
ハンナさんも又せんすがよさそうですしねっ!
お互いに楽しい食卓を目指したいですねっ♪
有り難う御座いました〜!
<< 独りご飯はオリジナルリゾットで... オリジナル『粥の汁スパ』とロー... >>