人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】

■続・おもてなし料理
【③主人の命日のディナー&全貌編】


今日のご紹介は 主人の命日でお墓参りに
来てくれた 新宿の娘夫婦に食べて貰った 
【おもてなし晩ご飯最終章】です。




☆ご紹介済みの①と②は 下記でした。↓ 





■続・おもてなし料理【メインのご飯は 
 甘辛キノコ炒め煮の中華風炊き込みご飯/
 ハマグリのお吸い物


☆今回は日帰りと有って大忙し!! 
 送迎時間も鑑みて ある程度事前の段取
 りと 手抜き部分も含ませた 簡単な設
 えです💦

☆彡先ずは 全貌編画像からご覧下さいませ^^
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_18142467.jpg
■【ディナーメイン料理】です♪
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_18164045.jpg
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_18165099.jpg
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_18170152.jpg
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_18393630.jpg
■未紹介の【鮭フライレシピ-----3人分】です♪



◆所要時間-----15分


■【材料】
●生秋鮭{モニター品を冷凍保存品}-----大き目3切れ

●小麦粉-----適量

●パン粉-----適量

●溶き卵-----1個分




■【調味料&トッピング】

@酒-----大匙1

@岩塩-----4摺り

@ペッパー-----3摺り

@揚げ油-----適量

@市販のタルタルソース-----適量

@パセリ粉-----適量






■【作り方】

①生鮭3切れに 酒を振りかけて少し馴染ませて
 から 軽く拭き取り 塩コショウをする。
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_18595264.jpg
②小麦粉を全体にまぶす。
※余分なお粉は払う。
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_19001631.jpg
③溶き卵を3切れに塗布して パン粉を
 まぶす。

④後は 厚身なので弱火でジックリときつね
 色に揚げる。

■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_19031845.jpg
⑤刻みサラダを下に敷き詰めて 鮭フライを
 乗せて タルタルソースをかけて レモンと
 粉パセリを添え付けました。

※ついでに 椎茸も揚げて添えました。

    
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_18400287.jpg


■【市販のローストビーフ】には
 ニンニクのソテーを乗せて・・・レモン
  と 添付のタレをかけました。
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_19110246.jpg
■【其の他春雨サラダ

■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_19124065.jpg
■【茹で落花生など。】
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_19140749.jpg
★「美味しい!」って 全部綺麗に平らげてくれ
 て 凄い嬉しかったです♪

 その後・・・2人を 7時過ぎに本厚木駅迄送
 りましたが帰ったら 炬燵で爆睡!!
 この日は 朝3時から起きて あれこれやって居
 たせいか 急に眠気が襲って来ました💦


※次回は 娘夫婦からの戴き物で お供えおかきと 
 アメリカ税在住の二女からの 献花のご紹介です。


■【昨日 部屋から見えた富士山は 真っ白!!】
 と 娘からLine画像が届きました♪

どおりで・・・寒い筈ですねぇ💦
■続・おもてなし料理【③主人の命日のディナー&全貌編】_b0033423_20265994.jpg



---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m

by AL17 | 2022-10-26 19:25 | 正月/誕生日/おもてなし | Trackback | Comments(4)
Commented by 杉村 龍児 at 2022-10-26 19:56 x
主人の命日のディナー&全貌編
素晴らしいお料理見事ですね
ありがとうございます
Commented by AL17 at 2022-10-26 20:21
ryujis 杉村 龍児さんこんばんは^^
日帰りとの事で あわただしかったですが
たまにのおもてなしなので 何とか
頑張って作りました。
やはり 美味しいと言って貰えるって
張り合いが有りますね^^

何時も応援も有難うございます♪
Commented by kisetsuwomeguru at 2022-10-27 16:51
コメントありがとうございました。25日に雪がたっぷり降り、一夜にして見事な富士山になっていました。一夜であんなに本番のような雪渓ができたのは初めての経験です。たいていは少しずつ雪が多くなっていくのですが。びっくりしました。娘さんの写真は厚木から撮った写真ですね。?
Commented by AL17 at 2022-10-27 18:13
kisetsuwomeguruさんこんばんは^^
こちらの富士山は 昨日の朝撮った画像かと
思いますが 娘夫婦は 新宿の高層ビル
に住んでいて リビングから富士山や大山も
良く見えて 羨ましい限りです。
しかし北斎さんは 毎日リアルタイムで
長時間の撮影をされて 凄い臨場感が伝わり
貴重ですので 毎日の記録を是非写真展などで 公開して頂きたく思います。
いつも応援も有難うございます。 
<< ■主人の命日で頂き物【新宿在住... ■続・おもてなし料理【メインの... >>