人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■和のおかず【菜園野菜の天婦羅】

■和のおかず【菜園野菜の天婦羅】

今回は 収穫熟成中の薩摩芋や鶴首南瓜が 甘く
なったかしら?と気になり スイーツじゃ糖度が
判らない為 天婦羅にしてみましたが 大分良い
感じになっていました~♪

茄子・ピーマン・オクラ・茗荷も 寒くなって来た
のでもう少しで終わりかも?ですが 舞茸も加えて
作りましたら こんなに一杯~作り過ぎです><!

明日は 天婦羅蕎麦にでもして 続きを食べなくちゃ
ですよ~いくら天婦羅好きでも飽きる><!(;'∀')


☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
■和のおかず【菜園野菜の天婦羅】_b0033423_22051702.jpg

■和のおかず【菜園野菜の天婦羅】_b0033423_22045749.jpg
■【材料】
●薩摩芋(紅春香)-----1本分
※斜め輪切り5枚分

●鶴首南瓜-----1/4本分
※4mm位のスライスにする。

●オクラ-----2本分
※縦半分に切る。

●ピーマン小-----2個分
※縦半分に切る。

●茄子小-----2本分
※縦半分に切り包丁目を入れる。

●舞茸-----小1/2パック分

●茗荷-----2本分

※切った材料が多過ぎたので💦
 全部は使いませんでした。

■和のおかず【菜園野菜の天婦羅】_b0033423_22133678.jpg
■【揚げ衣】と【作り方】は
※下記リンクとと同等です。




今回 薩摩芋と鶴首南瓜のカットは
レンチン2分してから 天婦羅にしています。
■和のおかず【菜園野菜の天婦羅】_b0033423_22135866.jpg

---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m

by AL17 | 2022-10-13 22:38 | 和のおかず | Trackback | Comments(0)
<< ■晩ご飯【天婦羅蕎麦+揚げシュ... ■畑ランチ【焼きそばと揚げポテ... >>