人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単5分で絶品おつまみ 【薬味で食べる長芋ソテーの明太子マヨキムチかけ】

■簡単5分で 絶品おつまみ(^^)/
【薬味で食べる長芋ソテーの明太子マヨキムチかけ】

今日は 畑の残渣処理やら 苺苗の植え付け場所
のベッド作り その他色々で1日が終わり 帰りに
かつ丼とキノコ入りクリームコロッケを【かつ庵
で 外ご飯でしたが スマホ忘れで画像無しで💦

2年前の 簡単で美味しかった 居酒屋メニューを 
再度ご紹介させて頂きます♪


簡単で 滅茶美味しいピリ辛仕立てです。
長芋を輪切りにして ソテーするだけで
後は トッピング材のみで仕上げます♪

☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
■簡単5分で絶品おつまみ 【薬味で食べる長芋ソテーの明太子マヨキムチかけ】_b0033423_23391546.jpg
■簡単5分で絶品おつまみ 【薬味で食べる長芋ソテーの明太子マヨキムチかけ】_b0033423_23392969.jpg

■【レシピ-----2人分】

◆調理時間-----5分


■【材料】
◎長芋1cm厚さの輪切り-----6枚



■【トッピングと調味料】

@明太子マヨネーズ-----大匙1位

@ピンク岩塩-----少々

@レインボーペッパー-----少々

@市販キムチ-----小匙2

@刻み長ネギ-----大匙1

@茗荷の千切り-----3本分

@大葉の千切り-----3枚分

@後かけ醤油-----小匙1

@炒めごま油-----大匙1



■【作り方】

①長芋を ごま油で両面焦げ色が付く迄焼く。

②軽く塩コショウをする。

③器に盛り 明太子マヨからかけて キムチ葱
 その他の薬味をトッピングする。

④お好みでお醤油少々をかける。

香り高い季節の薬味で頂く 簡単で美味しい!!
長芋ソテーの ピリ辛おつまみです。
是非お試し下さいませ^^


----------------------------------------------
★2つのランキングに参加中です♪
いつもご覧下さり 有難うございます。
ボチっと応援を 宜しくお願い致します(^^♪


by AL17 | 2022-10-03 23:40 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(2)
Commented by スギムラリュウジ at 2022-10-04 08:35
あきさんおはようございます

薬味で食べる長芋ソテーの明太子マヨキムチかけ 美味しそう 素晴らしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2022-10-04 19:08
スギムラリュウジさん こんばんは^^

簡単に美味しくが一番ですよね~

何時も応援も有難うございます♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■秋鮭モニター料理【⑦旬の秋鮭... ■朝ご飯【有る物でぶっかけ素麺... >>