人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆季節の副菜【自家製きゅーちゃん浸け汁のみで 茄子とオクラ・トマトの揚げ浸しが簡単5分!で絶品です♪】

◆季節の副菜
【自家製きゅーちゃん汁浸けのみで 茄子とオクラ・トマトの
 揚げ浸しが簡単!5分で絶品です♪】

今日は 茄子とオクラ・ミニトマトを お友達宅から頂き
ましたので 早速揚げ浸しにしましたので ご紹介です♪

先にご紹介をさせて頂きました 【New胡瓜のきゅーちゃん
煮汁の活用編で 簡単!絶品!!揚げ浸しです♪

もう一度 きゅーちゃんを作っても良かったのですが 急遽
揚げ浸しが食べたくなり 変更しました^^



☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
◆季節の副菜【自家製きゅーちゃん浸け汁のみで 茄子とオクラ・トマトの揚げ浸しが簡単5分!で絶品です♪】_b0033423_00130816.jpg
◆季節の副菜【自家製きゅーちゃん浸け汁のみで 茄子とオクラ・トマトの揚げ浸しが簡単5分!で絶品です♪】_b0033423_00132904.jpg
◆【レシピ-----3人分位】

◆所要時間-----5分


■【材料】
@茄子----6本
※縦半分に切り 斜めに包丁目を細かく入れて
 2等分する。

@オクラ-----5本
※ヘタを切り落として 斜め2等分に切る。

@トッピングミニトマト-----4個
※半分に切る。

@追加で白ごま-----適量




■【調味料】

●キューちゃんの浸け汁のみ-----お玉で2杯



■【作り方】

①茄子を2分位 サラダ油で揚げますが
 途中で オクラも追加で揚げます。
◆季節の副菜【自家製きゅーちゃん浸け汁のみで 茄子とオクラ・トマトの揚げ浸しが簡単5分!で絶品です♪】_b0033423_00271068.jpg
②油切りをして バットなどに入れて ミニトマト
 と白ごまを足して 汁をかけて出来上がりです♪
◆季節の副菜【自家製きゅーちゃん浸け汁のみで 茄子とオクラ・トマトの揚げ浸しが簡単5分!で絶品です♪】_b0033423_00273480.jpg
キューちゃんはもう 残り半分だけになりました。
自分でも食べて居ますが ご近所さんにもお裾分け
しています♪ 
◆季節の副菜【自家製きゅーちゃん浸け汁のみで 茄子とオクラ・トマトの揚げ浸しが簡単5分!で絶品です♪】_b0033423_00292241.jpg

---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m

by AL17 | 2022-07-01 00:29 | 自家製保存食 | Trackback | Comments(0)
<< ■簡単5分!和のおかず【菜園採... ◆自家製梅ドリンク【沖縄カチ割... >>