人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■晩ご飯【簡単5分で 焼肉定食】他 我が家のスパルタメダカの飼育法

■晩ご飯【焼肉定食】他 我が家の野外スパルタメダカの飼育法 

①【我が家の 野外飼育のメダカ談義^^】

今厳寒期で 長年飼育しておりますメダカ鉢6個を
屋外飼育していますが 毎日厚い氷が張り詰めて
可哀そうでは有りますが・・・(;^_^A
大丈夫!!じっと水草の下に身を寄せて 耐えて
生きていますよ~いつも元気が貰えます^^♪

我が家は 自然のままに 暑くても寒くてもスパ
ルタ飼育で続けていますが 絶える事無く毎年無
事に更新出来て居て 年2回シーズン中は沢山の
子が生まれ お裾分けをしています♪

水草と 溶けない藻草に守られて 雨水追加だけ
で 小川の様に水はいつも透明で 草は青々と茂
っています^^
水草が元気だとメダカは元気に育ち ブクブクは
必要無く 野外飼育に過保護はいけまません♪ 


②晩ご飯【簡単5分で焼肉定食】

1,味噌漬け豚漬け焼き
※モリモリキャベツと アボガドトマト付き
※両面弱火で焼くだけ!!後は盛り付けのみ^^ 

2,生わかめと葱のチキンスープ

3,ご飯の上は 辛子明太子です。

■晩ご飯【簡単5分で 焼肉定食】他 我が家のスパルタメダカの飼育法_b0033423_19400708.jpg
■晩ご飯【簡単5分で 焼肉定食】他 我が家のスパルタメダカの飼育法_b0033423_19531412.jpg
■晩ご飯【簡単5分で 焼肉定食】他 我が家のスパルタメダカの飼育法_b0033423_19533139.jpg
---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m







by AL17 | 2022-01-15 19:56 | 晩ご飯 | Trackback | Comments(0)
<< ■晩ご飯のおかず【簡単5分!チ... ■簡単5分!!お餅の朝ごはん【... >>