人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯はチャプチェと蛤のネギバターでした。

人気blogランキング

頑張りますのでボチッとお願いぃ〜!m(_ _)m


韓国春雨を使った《チャプチェ》を作りました。

《材料と作り方》
・豚肉・韓国春雨・人参・キュウリ・干椎茸・竹の子・松の実・いり胡麻
調味料-----ニンニクミジン・・砂糖・醤油・塩・香りソルト・海草塩
コショウ・ウエイパー・ごま油・オイスターソース顆粒・スパイスオイル

◎材料を炒めて味付けして→途中で薄味のコンソメ汁少々を入れ仕上げます。
錦糸卵・キュウリの千切り・松の実。七味を振ります。

お隣は茄子のあげ浸し 定番です。
お写真どうぞ〜
晩ご飯はチャプチェと蛤のネギバターでした。_b0033423_23101280.jpg

《蛤のネギバターソテー》最後の汁に生クリームを垂らしてかけています。
白ワイン・万能ネギ・海草塩・生クリーム レモンを添えました。
晩ご飯はチャプチェと蛤のネギバターでした。_b0033423_23102625.jpg

by al17 | 2005-07-09 23:18 | 我が家の晩ご飯 | Trackback | Comments(8)
Commented by aiaiailovelovelov at 2005-07-09 23:41
美味しそうですねェ~↑食べてみたいでちゅ。。
Commented by rio♪ at 2005-07-10 00:07 x
美味しそう~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ホタテなんですかぁ
我が家じゃせいぜい、あさりの酒蒸しどまりです・・・・・・
Commented by shou20031 at 2005-07-10 10:05
蛤だなて~豪華ですな。生クリームですか。
ぜひ試食タイム。
Commented by al17 at 2005-07-10 10:19
> aiaiailovelovelovちゃんお早う!!
愛ちゃん有り難うねぇ〜
可愛いい愛ちゃん又一位に返り咲きしてよ〜ねっ♡
スター街道まっしぐらだぁーーーーーー!!
あきは応援してるよ〜頑張れ〜
Commented by al17 at 2005-07-10 10:23
> rio♪さんおはよう御座います。夕べ眠くてホタテと
書いてしまって、朝直しました、ご〜め〜んっ!
あさりの酒蒸しもお磯雄ですよね〜じゅるっ!!
有り難う!!
Commented by al17 at 2005-07-10 10:31
> shou20031さん おはよう御座います。
連休ですか〜お疲れは取れましたか〜元気ぃ?
そう?よかったぁ〜
蛤ですが 実はちょっとお味が濃厚過ぎちゃいました〜
美味しかったけれど、もっとあっさりが良かったかも?
ついつい性格が料理に出ちゃいますね。ふふっ
有り難う御座いましたぁ〜
翔さんの今日の詩も凄く素敵ぃ〜♡♡
いつも夢を有り難う!!
Commented by p_chansblog at 2005-07-11 16:20
このハマグリのソテーは、ほぼ味つけが想像できます、
しかも海草塩ですか・・・? たぶん、この味は塩の種類ひとつで
旨みとかが、大きくかわるんでしょうねえ・・
うわ~、しかし、おいしそうだなあ・・ 

写真的には、1枚目は、ヒカル小町がききすぎていて、
ヒカル小町の方の光の影が写っちゃいましたね、
やはりヒカル小町も、紙かなんかでうまく拡散させてあげる
のがいいかも。
Commented by al17 at 2005-07-11 23:55
> p_chansblogこちらも有り難う御座います。
ヒカル小町が光りすぎてあっちこっちに移動させてみたり
紙を被せたり角度を変えたり、ひっくり返したり
毎日じゃれて遊んでいますよ〜結構面白いのです。
良いことをあきは思いつきました!未だ内緒です。ふふっ
<< 今朝のメニューも頂きもので賄い... 今日の朝ご飯は ホテルのバイキ... >>