■週一のウォーキング 伊勢原【日向薬師/一之沢浄發願寺】
出遅れて先週分です(;'∀')♪
こちらに来るのは 御朱印巡りも含めて
私は3度目でしたが 初めての方もいら
して 1さんに運転をお願いして 連れ
て来て頂きました♪
■【日向薬師】
こちらは何度訪れても 心和む佇まいで癒されます♪
工事中で 中がチラッと見えました♪
こちらの 裏口駐車場から行きました^^錦鯉の幼魚の生け簀が出来て居ました@@!とっても綺麗で可愛かったです♪
スマホで拡大してみました^^
駐車場に戻ると・・・ 動物管理の方が2人いらして 何やらアンテナを
山の高い処目掛けて掲げて居ました。
首には受信機からピコピコと音が聞こえて居て
「猿が近くに来ると 音が大きくなってきます。」
との事でした。
一人の方は 以前鳶尾山で 増え過ぎた猿を沢山
捕獲したそうです。
扉の閉まる檻と 締まらない檻を一緒において・・・
10年位かけて 捕獲されたとか?
大変なお仕事ですねぇ~ご苦労様です♪

------------------------------------------------------------
その後・・・・・【一之沢浄發願寺】へと向かいました。

静かな山間に 三重塔が聳え立っております。
一階の扉が開いて居たので 思わず
手を合わせてしまいました。
山茶花が満開でした( ^^) _U~~ウォーキング中に 色んな発見や出会いが有り
嬉しいです♪
次回は この日ウォーキングで立ち寄りました
ピッツアランチのお店のご紹介です。
---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪】
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30848813"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/30848813\/","__csrf_value":"c60d62433be9e37d6d8b0cd1f602627b8a479a10c9f8e85273cafd7aecaaa45a1bd64c8be183afd4c6423b9d93958b358905573336bb0bf7b87d913aec66ccd9"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">