人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■外ご飯と編み物【天婦羅蕎麦/ダイソーで見つけた面白編み物グッズ】

■外ご飯とダイソー商品
天婦羅蕎麦/ダイソーで見つけた面白編み物グッズ】
他 過去に棒針とおかぎ針編んだ物も
ついでにご紹介です♪

■【利七蕎麦・大むら】
※時々食べに行く お蕎麦屋さんですが
 今回は義姉さんと 天婦羅蕎麦でした♪
 お蕎麦も天婦羅も美味しかったです^^



■外ご飯と編み物【天婦羅蕎麦/ダイソーで見つけた面白編み物グッズ】_b0033423_22475700.jpg
■外ご飯と編み物【天婦羅蕎麦/ダイソーで見つけた面白編み物グッズ】_b0033423_22481354.jpg
---------------------------------------------------

■【ダイソーで見つけた面白編み物グッズ
ええっー!これ面白そう!!

★毛糸deリリアンニット帽 ですって(^^♪
リリアン編みって 子供の頃ちっちゃいので
紐を編んだ事が 皆さんお有りでしょ^^
あんな感じで作るみたいですよ。

パーツを外せてつなげて・・・
帽子のサイズを変えられるので ベビーから大人
サイズ迄 お揃いで作れる!!と書いて有ったの
で 毛糸と一緒に買って来ました♪

これから ドンドン寒くなって畑仕事も 出来な
くなった頃 これは時間つぶしに良さそうかな?
と 思ったのですが・・・果たして出来るかなぁ?



■外ご飯と編み物【天婦羅蕎麦/ダイソーで見つけた面白編み物グッズ】_b0033423_23153923.jpg
■外ご飯と編み物【天婦羅蕎麦/ダイソーで見つけた面白編み物グッズ】_b0033423_23153862.jpg
3~4年位前は棒針編みやかぎ針で マフラーと帽子を
セットで40組も ひたすら・・・冬の間に作っています。






未だ他にも有りますが 
この位にして置きます(笑)


---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m



by AL17 | 2021-10-22 23:40 | 陶芸/手編/手芸 | Trackback | Comments(2)
Commented by 杉村 龍児 at 2021-10-23 08:30 x
あきさんおはようございます
お蕎麦屋さん
美味しそうですね
Commented by AL17 at 2021-10-23 21:49
杉村 龍児さん こんばんは^^

ランチ蕎麦も行き付けに良く行きますが
楽しいですね~たまにはレシピから離れて(笑)
何時も素敵に励まして下さり
応援も有難うございます♪
<< ■和スイーツ【主人の命日で 簡... ■和のおかず【五目飯・豚汁の余... >>