人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】

■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め
 /ウオーキング続き^^】

今日は 早朝から畑仕事(お花畑の草取り)
に行き 6時間も入り浸ってしまいました。
中々追い着かなくて 夢中で時の経つのも忘れ・・・。

帰りに収穫した 茄子とピーマンで 簡単に
豚肉と炒めて食べました!!
採り立て調理は 毎度絶品です♪

空を見上げたら 地震雲が?又近い内来るのか
なぁ・・・どうせ来るなら何もない畑に居る時
が 怪我が無くて良いのかなって 不安に(;'∀')


☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】_b0033423_00090468.jpg
■【レシピ-----2人分】


◆所要時間-----5分


■【材料】

@豚バラ肉カット-----6枚

@茄子-----2個
※斜め半月に切る。

@ピーマン-----4個
※4等分に切る。



■【調味料】

〇煮物用出しつゆ-----大匙3

〇塩コショウ-----適量

〇生姜のみじん切り-----小匙2(冷凍保存をして有ります。)

〇片栗粉-----小匙1

〇サラダ油-----大匙1

■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】_b0033423_00123176.jpg
■【作り方】

①フライパンにサラダ油を熱してお肉を
 広げたら 片栗粉を振りかける。
■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】_b0033423_00191601.jpg
②両面で2分焼く。(やや弱火)
■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】_b0033423_00195690.jpg
③野菜と生姜を投入して2分炒めて
 味付けをして 中火で煽ったら
 完成です♪
■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】_b0033423_00213718.jpg

---------------------------------------------------

■【ウォーキングで楽しい出会いP-2】

今回 八菅山中「いこいの広場」迄の
半分の距離では 沢山のキノコとの出会い
が有りましたが♪
■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】_b0033423_00281495.jpg

■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】_b0033423_00274431.jpg
■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】_b0033423_00283596.jpg
その後-----向かった先は「蜻蛉池」で
昼食をしよう!と 少し歩きました。

池の近くは歩道も岩場になって居て 小
雨で滑り易くなって居て ふと・・・
足元を見たら 何と!!沢蟹さん@@!
■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】_b0033423_00340044.jpg
踏み潰しそうになりましたが 良かった!(;'∀')
一杯居たので 少し家に連れて帰りました。
■和のおかず【簡単5分!!豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き^^】_b0033423_00365037.jpg
所で・・・トンボ池に 亀さんが
見当たらなくなったと ご近所さん
に話したら・・・
「外来種で 鯉を食べてしまうので
捕獲したんだよ。」との事でした

---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m


by AL17 | 2021-10-10 00:41 | 和のおかず | Trackback | Comments(4)
Commented by 杉村 龍児 at 2021-10-10 08:50 x
あきさんおはようございます
豚バラ肉と菜園野菜炒め/ウオーキング続き
美味しそうです丁寧なレシピありがとうございます
Commented by kisetsuwomeguru at 2021-10-10 16:18
おいしそうな料理と見覚えのある場所。トンボ池、亀いなくなったんですね。鯉をたべるんですか。あそこの鯉、結構大きいですけど。
Commented by AL17 at 2021-10-10 20:31
杉村 龍児さん こんばんは^^
簡単ですが 採り立てを直ぐに調理なので
お野菜もパリッと瑞々しいから 一味
違う気がします。
何時も素敵に励まして下さり
応援も有難うございます。
Commented by AL17 at 2021-10-10 20:38
kisetsuwomeguruさんこんばんは^^
蜻蛉池に行ったのは 初夏の頃だったかと
思いますが 亀さんは2匹居て他 子亀ちゃんも
可愛かったのにね~捕獲されたと聞いて驚きでした!!
鯉はかなり大きいのに 亀さんの餌食になって
居た何て 吃驚でした。

お料理も頑張りますね~
何時も素敵に励まして下さり
応援も有難うございます♪
<< ■夜麺【簡単5分!!キット使い... ■続・八菅山ウオーキングにて【... >>