ゴーヤもそろそろ 葉っぱが黄色くなって来ましたので
そろそろ・・・種取り用を残して 終わりにしようかな?
と 今回は小さな若いゴーヤとピーマンに ウインナーを
詰めて Wチーズと調味料ををかけて トースターで焼き
ました。
彩りに 味わい+栄養も兼ねて仕上げましたが これが
滅茶美味しかったですよ~♪
■菜園野菜でおつまみおかず
【Wチーズで ゴーヤとピーマンの
ウインナー詰めスキレット焼き】
☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
■【レシピ-----2人分】
◆所要時間-----15分~20分
■【材料】
@小さいゴーヤ-----3本
※ウインナーの長さよりやや長く 両端を切ります。
※中腸を リンゴの新抜きでくり抜きます。
※湯を沸かして塩少々で 2分茹でて置く。
@ウインナー-----1袋(6本入り)
※斜めに10本位 包丁目を入れて置く。
@ピーマン-----1・5個分
※縦半分に切り 中の種を抜く。
@冷凍ミニトマト-----8個
※凝ったまま丸ごと焼きます。
@MIXとろけるチーズ-----大匙3~4
@パルメザンチーズ-----大匙1
@ドライMIXレーズン-----大匙3
■【調味料】
〇岩塩-----3摺り
〇ペッパー-----3摺り
〇ケチャップ-----大匙2
〇オリーブオイル-----大匙1・5
■【作り方】
①上図の様に👆をする。
②塩入で茹でたゴーヤとピーマンに ウインナーを詰める。
③ゴーヤ詰めは 斜め半分に切る。
④オーブントースターを200℃で6分予熱する。
⑤スキレットにオイル半分を落として広げ 材料を
並べ トマトも散らす。
⑥Wチーズと調味料を振り オーブンに入れて焼く。
●焼成=220℃で15分~17分焼く。
◆仕上がりはTOP画像です。
美味しく戴きました^0^
---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪】
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30685707"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/30685707\/","__csrf_value":"fe109b661281e49b1d6ed9cda79b46979188bec2652897646b3d9e62ac1b1240f4eb0738ad7d6a7dd13a109ac265e1c9c9bada47570722c523fd50ad3fa5d6e5"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">