今日は いきなり温度が下がって 小雨の一日となり
愛川町は 肌寒い位の秋模様です。
扇風機やエアコンを使わない自然体って 久々に心地
良く嬉しく感じます♪
こんな日は コッテリとしたお肉が食べたくなりました^^
■お家居酒屋メニューのご紹介です♪
【鶏手羽先とゴーヤ揚げの 甘辛ガーリック胡麻味噌餡かけ】
☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
■【レシピ----2人分】
◆所要時間-----15分~20分
■【材料】
@鶏手羽----4本
@ゴーヤ(小)-----1本分
※中綿を取り除き一寸厚めの半月切りにする。
@ニンニク-----1欠分のスライス
■【甘辛胡麻味噌ソース調味料】
〇娘作手前合わせ味噌-----大匙1.5
〇砂糖-----大匙1
〇酒-----大匙2
〇味醂-----大匙2
〇岩塩-----少々
〇ペッパー-----少々
〇ニンニクを揚げた油-----小匙1
〇揚げニンニク-----鶏肉を揚げる時使用したのもの。
※白胡麻----小匙1・5はトッピングです。
※添え付け=スダチ・キャベツ・胡瓜・トマトなど。
■【作り方】
①小鍋又はフライパンにサラダ油を熱して 弱火で
ニンニクから きつね色寸前迄揚げて 取り出す。
②①のお鍋に手羽先を入れて ジックリと
弱火できつね色に揚げる。
③其の後ゴーヤも揚げる。素揚げ物が出揃いました。
④添え付けと一緒にニンニク以外の③を
器に盛り付けてしまいます。
⑤ガーリック入りの 甘辛胡麻味噌ソースを作ります。
〇調味料をお鍋で混ぜて 一煮立させたらOK!!です。
⑥④に⑤のソースをかけて白胡麻を振り
完成です♪
滅茶ジューシーで ソースが又最高に
美味しくて ビールが進んじゃいますよ^^
---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪】
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30659655"
hx-vals='{"url":"https:\/\/AL17.exblog.jp\/30659655\/","__csrf_value":"0029d46d8b5083e9aad3a114aa5b2f92fb6d44409a0ee770062d0ac6912be3f253fb714ac3f7cbe7674d25ba96b283384b1cff364bfcae9677a8b50090892225"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">