人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単なお家飲みおかず【頂き物で簡単調理2件】

①マルちゃん 海老シュウマイ-----蒸しただけ!
※タレは 醤油とSBの刻み青じそで戴きました^^

②冷凍食品のミニチーズ春巻き-----ソテーしただけ!
※スダチ塩コショウで戴きました。
■簡単なお家飲みおかず【頂き物で簡単調理2件】_b0033423_23051739.jpg
■簡単なお家飲みおかず【頂き物で簡単調理2件】_b0033423_23062156.jpg
③ お庭の茗荷を沢山頂きましたので
「茗荷の梅酢漬け」を作りました!!
■簡単なお家飲みおかず【頂き物で簡単調理2件】_b0033423_23124729.jpg
※下記でご紹介の 「自家製はじかみ」👇を
 2瓶作って居ましたので お返しに一瓶
 分の 中身だけ差し上げました♪


そして・・・汁は 梅汁を少し足して 今度は
茗荷を半分に切って 漬け込みましたよ~(笑)
■簡単なお家飲みおかず【頂き物で簡単調理2件】_b0033423_23164396.jpg
浮いてこない様に ラップを丸めて押さえ込みます。
漬け上がりが又 楽しみです♪
■簡単なお家飲みおかず【頂き物で簡単調理2件】_b0033423_23170013.jpg

---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m












by AL17 | 2021-08-19 23:13 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(0)
<< ■菜園料理で副菜【南瓜正味1k... ■簡単5分!!昼麺【韓国 ふる... >>