人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■簡単5分!お家飲みおつまみ【空豆とミニトマトのバターソテー】旨過ぎです♪

■簡単5分!菜園おつまみ【空豆とミニトマトのバターソテー】旨過ぎです♪

初夏の頃 沢山採れた空豆と 3日前収穫のミニトマト
をフライパンで バター炒め蒸し焼きにしました!!

空豆は 茹でて冷凍保存して置いた物を 凍ったまま
炒めちゃうんですよ~
トマトが爆発し易いので 蓋をして揺すりながら炒め
ます。

美味しくて 一度に全部食べちゃいました><!

☆彡先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ^^
■簡単5分!お家飲みおつまみ【空豆とミニトマトのバターソテー】旨過ぎです♪_b0033423_23152846.jpg

■簡単5分!お家飲みおつまみ【空豆とミニトマトのバターソテー】旨過ぎです♪_b0033423_23153690.jpg
■【レシピ-----2人分】

◆所要時間-----5分

■【材料】
@空豆-----30個位
※塩茹でにして 冷凍保存をして置きました。
※冷凍のまま使いましたので 市販の冷凍品でも
 代用できますね。

@ミニトマト-----今回13個位



■【調味料】
〇ピンク岩塩-----適量
〇ペパー-----適量
〇オリーブオイル-----大匙1
〇切れてるバター-----1切れ

■【作り方】
①フライパンにオイルとバターを熱して
 材料を無造作に放り込み 弱火で蓋を
 して 揺すりながら3分炒める。
※蓋をしないと ミニトマトがボン!と
 跳ねる時が有るので蓋をします。

②蓋を取り味付けをして 1分炒めて
 出来上がりです!!
■簡単5分!お家飲みおつまみ【空豆とミニトマトのバターソテー】旨過ぎです♪_b0033423_23303896.jpg
---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m


by AL17 | 2021-08-15 23:33 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(2)
Commented by 杉村 龍児 at 2021-08-16 07:56 x
あきさんおはようございます
空豆とミニトマトのバターソテー
美味しそうです
素晴らしいお料理丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2021-08-16 23:25
ryujis 杉村 龍児さんこんばんは^^
自給自足で菜園野菜料理が
一番嬉しいですね~
食べ過ぎました><!

何時も素敵に励まして下さり
応援も有難うございます。
<< ■送り盆のおもてなし料理【お供... ■続・お盆のおもてなしランチレ... >>