大雨で買い物に出るのを控えたいなぁ・・・ 家に有る材料で 分厚い掻き揚げでも作って 食べようか?と考えました~昼おかずです♪ そうだ!!あれさえ使ったら 簡単に出来るのだ!! ・・・と言う事で♪ ☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^ サクサクカリッと!! 具材は特にお好みでOK!!ですが こんな分厚いのを 作って見ませんか? 作り方は 簡単ですよ~( ^^) _U~~ ■【レシピ-----4個分(2人分)】 ■【所要時間】-----15分 ■【材料】 @長茄子-----1本分 ※斜め切りをしてから 千切りにする。 @人参-----1/2本分 ※斜め切りをしてから 千切りにする。 @葱-----1/2本分 ※斜め切りにする。 @小玉葱-----1/2個分 ※半分に切り 千切りにする。 ■【天婦羅衣】 〇天ぷら粉-----大匙山盛り4 〇水-----大匙6位かな? ※具材の量により 多少前後します。 〇白煎り胡麻-----大匙1 〇溶き卵-----1個分 〇揚げ油-----適量 ■【作り方】 ①〇と@をサックリ混ぜ合わせる。 ②後は これさえ有れば簡単に 分厚い唐揚げが出来ます♪ 100円ショップで売って居ますこれ!!です。 ③節約して 少ない油で揚げたいので 今回は ちょっとギュウギュウですが(;'∀')圧力鍋を 使ってみました。 ※鍋にサラダ油を熱したら 容器を立てて入れる。 具材を7〜8分目詰め込み 火力はやや弱火で 上からも 油を掬ってかけながら 揚げて行き ます。 ⑤具材を密着させる為 小さめのお玉で軽く 押します。 ⑥底辺がカリッとなって来たら ⑤のお玉で 押し出しますと 簡単に抜けますので 裏 側はそのまま揚げます。 カリカリ サクサクに揚がって美味しそうでしょ♪ ---------------------------------------------------
by AL17
| 2021-06-05 01:01
| 昼/麺類/一人ご飯
|
Trackback
|
Comments(6)
あきさん お早うございます
分厚い掻き揚げの作り方 おいしそう 素適なかき揚げのレシピ ありがとうございます
1
ryujis 杉村 龍児さんおはようございます^^
これを使いますと 簡単に分厚い 唐揚げができます。 有り合わせで作りましたが お好みで 牛蒡や小エビなどを入れても美味しい ですね~是非お試しくださいませ、 何時も素敵に励まして下さり 応援も有難うございます♪
なんておいしそうなかき揚げなんでしょう。胡麻を入れるなんてやったことありませんでした。そして、かき揚げの、なにかそれなりのプロが使うようなかき揚げ専用の道具?そういえば、分厚いかき揚げのその道具を使っている天ぷら屋さんでみたことあります。
食べ応えありますよね。でも崩れないでできるような気がします。玉ねぎのかき揚げ大好きです。今日はお昼に玉ねぎのかき揚げでお蕎麦にしようかな?なんだかおいしそうで急に食べたくなりました。具材はそろわないけど、玉ねぎ、にんじん、インゲン、桜エビぐらいはあります。やってみます。
seniorayameさんこんにちは^^
お立ち寄り下さり 有難うございます♪ こちらをお持ちなのですね~ お玉で押すと 綺麗に抜けて簡単で 良いですね。 いつも ご覧下さり 応援も 有難うございます♪
かんちゃんこんばんは^^
掻き揚げに 十分な具材ですよ~!! 海老が入って彩りも良いですね♪ これで揚げますと ばらけなくて 返って 作り易いですね♪ 是非 お試しくださいませ^^ 何時も素敵に励まして下さり ご活用に 応援も有難うございます。
|
検索
ランキング応援有難う。
![]() 人気ブログランキング ★cookpad 8500yxpj ============== アキ ============== ★X はらあき ============== SONY αー65 SONY α−57 SONY α−55 SONY α18-55 SONY α2.8/30 KONIMINO α−Sweet D α−AF50/2.8マクロ D TAMRON AF200-400 TOKINA AT-X 840AF MINOLTA AF 75-300 MINOLTA AF 100-300 MINOLTA α-707si MINOLTA α8700i AF70-210 AF35-105 AF50MACRO SIGMA 58mm CASIO EXILIM Z800 ★【熊坂区自治会】 ★エキサイトさん以外の 《ブログリンク一覧》 アクセス解析
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
全体 各・受賞/掲載レシピ ブログフォトお手本ブック エキサイトフラッシュ掲載 今週のピックアップブロガー ブログtoメディア掲載 「THE・朝ご飯!」 晩ご飯 正月/誕生日/おもてなし 寿司/巻物/ちらし 常備菜 和のおかず 昼/麺類/一人ご飯 居酒屋メニュー/ドリンク 自家製保存食 弁当/自家製パン 副菜/スイーツ 園芸&プランター菜園 ウオーキングと弁当・スポーツ イベント/モニター料理 外ご飯/グルメ 季節/郷土料理 お月見/七夕料理 江戸時代の料理を再現 納豆料理レシピ リクエスト/イメージ料理 ブルーベリー料理 手打ち蕎麦の実演 御朱印巡り コンニャク作り NHKきょうの料理 陶芸/手編/手芸 愛川/宮ヶ瀬ダム/ツリー 野鳥/動物/昆虫 黒ニンニク料理 詩・写真俳句・本 バーバの一人言 美容と健康/雑記 KENTO’S 六本木 絵/パラパラアニメ/想い 森のきのこ特集 バー魔の巣のモデル店 雑記 本&ニュース 最新のコメント
以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... フォロー中のブログ
ブログヨコハマ 稲葉稔の日記もどきda! 自然な瞬間 PENTAX... しなしなとだれかのお写ん... シャンソン歌手ができあがるまで MIRU'S PHOTO タッチの 楽写空間 マリナーゼKの子育て奮闘記 オアシスへの旅 NPHPブログ版 PORTRAIT OF ... **おやつのお花** ... 月桂樹~Laurus-n... Tomi's Gallery -Beans*Life- 花月写真館 Tolliano Riv... always over ... 康人塾(こうじんじゅく) Change The W... ◎Minami-Alps... 鎌倉大根 まこ家 My Berkeley ++ ホットキッチン JI5ISL@Photo 喫茶 山閑人 / caf... ひつじ雲日記 ハンマー音頭の写真日記 のんびり ゆっくり ALNQLN something nice 言霊 太美吉の楽書 momotaro, co... IkukoDays Qualia K's Diary* 本当に幸せなの? 専業主婦の愚痴話 のらりくらりと 明るく 仲良く過ごして チャノマ。 A moment of... nanako*sweet... Seize the da... KICHI,KITCHEN 2 星をかぞえながら~2 海風キッチン Baroncia Eyes さあパンを焼きましょう ... マーマレイド回廊 毎日を大切に。 saunterA散歩道 la petit rose アンティークドボタンキコ... malulu cafe* 美ゅら色を求めて・・・ 毎日の健康弁当 いつものごはん やせっぽちソプラノのキッチン 日本ブラリ toriko 晴の日・雨の日 ニューヨーク・味覚のミラ... 幸せはキッチンから ~風紋~徒然歳時記 a chance enc... ソーニャの食べればご機嫌 lab LOVE lab だるまさんが転んだ♪ a day in my ... ぐ~たりあん主婦の献立 ハッピースマイル きくまんま スウェーデン暮らしラボ*... はちみつりんごのお料理教室 sobu 2 Rainbow Bakery Wagon Cafe smile days ~... 幸せごはんのJazzかげん 屋根裏部屋の落書帳 Thousand leaves 神奈川徒歩々旅 サクサク クルーズでGo! weblog:ちー3歩Ⅲ タグ
晩ご飯
朝ご飯
居酒屋メニュー
レシピ
自家製保存食
おもてなし料理
季節料理
昼ご飯
ウォーキング
レシピブログモニター料理
園芸
副菜
和食レシピ
グルメ
スイーツ
レシピブログ
晩おかず
和食
お弁当
麺類
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||