人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】

前回 橋を境に左半分をぐるりと歩きましたが 今回は
橋右半分を歩いて来ました。
もうシャクヤクは咲いたかな?と・・・前回蕾だったので
皆さん楽しみに出かけました♪


入口付近ですが 広場には鯉のぼりが掲げて有りました。
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_22560019.jpg
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_22570833.jpg
東屋風が何だかいいねぇ~ってちょっと休憩!
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_22582744.jpg
もみじも綺麗~!!
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_22592546.jpg
あらっ!遅かったねぇ~シャクヤクが終わっちゃってるわ(;'∀')
と思ったら 満開の品種が未だ残って居て 良かったです♪
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23012552.jpg
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23014365.jpg
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23020314.jpg
アップダウンしながらの森の中の散策・・・。 
木陰が多くて涼しいし ウォーキングに最高!!
どこもかしこも 新緑が目に優しい季節です。
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23084773.jpg
見晴らしの丘に到着!!遮るものなし!!
絶景を ぐるりと横に繋げたいけれど(笑)
今回は 流し(パノラマ撮り)のカメラを
持参しなかったので 3枚切り売りで^^!

■見晴らしの丘(中央)
大山の前には 七沢リハビリ病院が見える。
この間 別の友達とここに来た時に 毎日
ここに来ると言う 地元男性に会いました。
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23134132.jpg
右側 山の名前は判りません。Sさんに聞いてみよう!っと。
☆彡早速Sさんから回答を頂きました♪
■【神奈川百名山の 鐘ヶ獄】だと思います。との事です。
この辺一帯の事なら 知らない山は無いほどくまなく歩いて
いらっしゃるSさんです。有難うございました( ^^) _U~~
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23155356.jpg
左側 ここはどの辺??全くの方向音痴の私(笑)
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23165197.jpg
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23303165.jpg

ウラシマソウ見っけ!
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23275205.jpg
巨大キノコにも遭遇
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23284458.jpg
この根っこにつまずいたら 崖から転げ落ちる
事になります。
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23320060.jpg
駐車場で見つけた大木は何の木?と
思ってNetで調べたら【赤花の栃の木でした。】
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23350971.jpg
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23363009.jpg
たまにはお弁当なし!でと・・・。 
近くのお蕎麦屋さんでランチしました。
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23375871.jpg
おやつに 上新粉でお団子を作って持参しましたが
メーカーさんの(玉三レシピ通り)作ってみましたが
固いと不評でした><!
■ウォーキング【七沢森林公園風景再び 私は三度ですが^0^】_b0033423_23414049.jpg
---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m


by AL17 | 2021-04-28 23:42 | ウオーキング/花/風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2021-04-29 09:00 x
あきさん お早うございます
神奈川県立七沢森林公園
素晴らしい公園ですね お花も綺麗です
Commented by kisetsuwomeguru at 2021-04-29 10:49
森林公園は15年程前に何度か歩いたことがあります。また森林公園を歩きたくなりますね。
Commented by AL17 at 2021-04-29 20:47
ryujis 杉村 龍児さんこんばんは^^
全部を歩くとなると 何処迄も続いて居ますので
今回は Uターンして 見晴らしの丘迄行きましたが
シャクナゲが未だ咲いていて良かったです。

何時も素敵に励まして下さり応援も
有難うございます♪
Commented by AL17 at 2021-04-29 20:50
kisetsuwomeguruさん こんばんは^^
行かれたことがお有りなのですね♪
温度が上がって 梅雨時ともなれば
山ヒルが出る所なので 今の内ですね~
秋口は良く 鳥さんを撮りに行って居ました。

何時も素敵に励まして下さり
応援も有難うございます♪
<< ■和のおかず【里芋と烏賊ゲソの... ■【お野菜ゴロゴロ 竹の子入り... >>