人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ウォーキング弁当【愛川町・坂本青少年広場の桜見で ちょこっとお花見仕立てに^^】

先週木曜日の ウォーキングは【愛川町・坂本青少年広場
の桜見】でした。
ちょっと遠回りをして 歩数稼ぎ(笑)12、343歩
満開の桜を満喫しながら めいめい持ち寄りのお弁当の
時間が又嬉しくて 毎回楽しみに歩いています。

桜は次にご紹介をさせて頂きますが 今日は持参しました
お弁当のご紹介です♪
リュックに詰めて 背負って歩きますから 荷崩れが気に
なりましたので 何気に花見っぽく設えて 皆さんにもお
裾分けをしたくて 小さな三段重に詰めて行きました。

☆彡先ずは仕上がり画像からご覧下さいませ^^
■ウォーキング弁当【愛川町・坂本青少年広場の桜見で ちょこっとお花見仕立てに^^】_b0033423_20281325.jpg

■ウォーキング弁当【愛川町・坂本青少年広場の桜見で ちょこっとお花見仕立てに^^】_b0033423_20291664.jpg

■【家で撮りました 仕上がった弁当です♪ 】
※ポテトサラダと 餃子の皮をパリッと揚げた物を
 別々に詰めて 現地で盛り付けました。
■ウォーキング弁当【愛川町・坂本青少年広場の桜見で ちょこっとお花見仕立てに^^】_b0033423_20311046.jpg
皆さんに 美味しい!!て言われて嬉しかったです♪


■我が家の定番の ■【揚げ餃子の皮乗せポテトサラダ
 レシピは下記↓同等です♪

■ウォーキング弁当【愛川町・坂本青少年広場の桜見で ちょこっとお花見仕立てに^^】_b0033423_20290097.jpg


■メインの炊き込みご飯は 簡単にです!!
【浅利と根菜の炊き込みご飯の素】を使って
 ちょっと付け足をした 浅利バター味の炊き
 込みご飯です。

■【材料-----4人分】

@浅利と根菜の炊き込みご飯の素-----1袋

@米-----2カップ

※水加減-----通常の炊飯より やや少なめで^^


■【調味料】

@バター-----20g

@創味つゆ-----大匙1

@酒-----大匙1

※その他 ゴマ塩です。


■ウォーキング弁当【愛川町・坂本青少年広場の桜見で ちょこっとお花見仕立てに^^】_b0033423_20531638.jpg

■【胡瓜と人参の 漬物酢漬け
 良く作ります 簡単で直ぐ出来る1品です。
 ※塩揉みをした 摺ら石胡瓜2本分と人参の
  千切り少々に 漬物酢大匙2と 砂糖小匙1
  を加えて 揉んだら直ぐに食べられます。

■【添え付け】
〇市販のチョコ入りクレープ
〇オレンジ
〇ミニトマト
〇ブルーベリーなど。 

■ウォーキング弁当【愛川町・坂本青少年広場の桜見で ちょこっとお花見仕立てに^^】_b0033423_20590638.jpg

---------------------------------------------------
■【下記の2つのランキングに参加中です♪
応援ボチっと 宜しくお願い致しますm(__)m








by AL17 | 2021-04-06 20:02 | 弁当/自家製パン | Trackback | Comments(2)
Commented by ryujis 杉村 龍児 at 2021-04-06 22:17 x
あきさん
厚木・坂本青少年広場の桜見で ちょこっとお花見仕立てに
素適なお料理 美味しそうですね
丁寧なレシピありがとうございます
Commented by AL17 at 2021-04-07 22:57
ryujis 杉村 龍児 さん こんばんは^^
皆さんめいめいにお弁当持ちなので
ちょこっとお裾分け分を 持参しました。

何時も素敵に励まして下さり
応援も有難うございます♪
<< ■ウォーキング【愛川町・坂本青... ■続・相模原散策(6)【神奈川... >>